*sanami*'s LIFE ~大事にされたければ大事にする~ -100ページ目

宮沢湖温泉 喜楽里別邸。

9/28(火)は相棒とデートでした。

前の日の夜から遊びに来ていた相棒。

晩酌もせず静かに過ごした夜でしたw


火曜日は朝子供たちを見送った後はナカヨシタイムぅ~ラブラブ

んでもなんかどこか私は集中できず。

それなりに終了はしたけどもww


ふと沸いてくるのです。

忘れてるときは忘れてる。

でもやっぱり常に頭の中にあること。


やっぱどうしても嫌なんだよな。。。

煮え切らない態度がどうしても幻滅する。


約束しても約束しても先延ばし。

なんだかんだあったりしてタイミングを逃しているのかもだけど時間かかりすぎです。

しかもその先延ばしの間何も言ってこないもんだからこれがまたいけない。

自分的には相当考えてるのかもだけど何も伝えてこないんだから私としてはスルー状態。

何事もなかったかのように話を流している状態なんです。私としてとらえられる状況はね。


結局無理なんだな。。って思いも抱いていました。

と、いうか、今も若干抱いてたりなんかもして。。。

ほんとに、なんで何も伝えてこないんだろう。

やっぱ難しい、、とか、無理だぁ。。とか、タイミングがつかめなかった。。とかなんでもいいのにね。

私が聞かなきゃ何も言ってこない。

私が振らなきゃそのまままた1週間スルー。

そして次も。。。次も。。。ってなってどうせ何ヶ月も経つ。

いや、そこでも私が切り出さなきゃずっとスルーなんだろうな。

本人はスルーしてるつもりなくても私としては同じ状態なのです。


そんな気持ちでいるのも嫌だしどんどん気持ちが離れてしまうのも悲しいのでとりあえず自分の感情は素直にぶつけてみた。

黙ってりゃいいのにね。ほんとは。

期待せずあきらめて考えてればいいんだろうな。

それが出来ずに考え悩み言ってしまう私はやっぱちいさい。


その気が無いなら、無理なんだと思うならばそう言えばいいのにって思います。

そういう人なんだからしょうがないでしょう。

私がそれを我慢し続けるか、まぁ出来ないから爆発してるんですけどねw

どうしても無理でそれでも私と続けたいという気持ちがあるのならば私が納得するようにお願いすべきじゃないだろか。

我慢してくれとお願いすべきだw



相棒は改善してくれようとは思ってくれてるんだと思います。

私が嫌だと言ってる事だから。。

だけどきっと私が嫌だと思うことだからしょうがなくそうするってとこは否めないんじゃないかと思うのです。

あとはそうすべきなんだろうな。。。って感じとか。

本当だったらずっと黙っていたい。

言わずに済むならそうしたい。。って思いがあるんじゃないでしょうか。

自分がしたくてするっていうんじゃないですもんね。間違いなく。


だからずっと先延ばしになるんじゃないかな。。

自分の強い意志が無いから。

それならそれでいいと思うのです。

それが相棒なんだから。

ただ、それが私は嫌なんだから私に我慢しろと頼めばいいのにねw

我慢できるかはわかんないけどww



それでも相棒は期日を決めて実行すると言ってきた。。

それは正直うれしかったです。。

でも半信半疑。。

喜んだとこでまたガッカリするんじゃないか。。とか、よりいっそう幻滅しちゃうんじゃないか。。とかも思ったり。。


何度も話しあってるけども現状は何一つ変わってないんですもん。

一歩も進んでません。

そしてその進まない間何も言って来ないから私はどんどん悪い方向にばかり考える。


もうたぶん、私は待つことに疲れたんだと思う。

何年も何年も相棒の答えを待っていた。

何年も何年も影の状態でいることも我慢してきた。

だけどもう何年も月日をかけちゃいけない時期なんだと思うのです。

40という節目を越えて人生計画もちゃんと立てないといけない。


私は自分の将来を考え焦っているのかもしれない。

だから放置状態で待たされることにイライラしてしまうんだと思う。


そんなえらそうなことを言える立場ではないのかもしれないです。。私ってば。

状況はどう考えたって私の方が問題あるわけだし。

私自身だって過食したりとか情けない状況でもある。

太って醜いから誰にも会わせたくないのかもしれない。



そうこう考えたとこで相棒は実行すると言ってきたんだ。

そこはもう待つしかないと思いました。

結果どうであれ自分で期日を決めてきたんだ。

あまり強い期待は抱かずw静かに祈ってようと思っています。。



これらの話をした後はせっかく一緒にいるんだから楽しく過ごさなきゃ悲しい。

気持ちを切り替え遊びに行くことにしました~。


今回行ったのは飯能にある「喜楽里」という日帰り温泉の施設。

宮沢湖のすぐそばです。

私が「ぱど」を見て行きたいと言ったのでした^^

どうやらここは湯楽の系列らしい。

まだ出来て間もないとても綺麗な施設でした温泉


ここは料金が安いっ。

通常平日なら岩盤浴もタオルも館内着もセットで1280円!

それがぱどにクーポンがついてたので1000円で楽しめたよ!!


私は館内着を浴衣でチョイス♪作務衣風と浴衣(柄も選べる!)が選べます^^
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


時間はもうお昼だったので早速ランチ~♪

館内にある惣菜ビュッフェで食べちゃった♪♪

食べ放題ですよぉ~~~~~~~~私の大好きなっ!!!w

なんか毎週食べ放題に行ってるんですけど^^;;;;

こりゃ太るわな。。。。w


相変わらず相棒が気持ち悪がるほど食べちゃったさ^^;;

どれも美味しかったなぁ。。。


最初の一皿。ここから勝負は始まる。。。。ww
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


美味しい惣菜に満足そうな相棒♪
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


デザートもしこたまおかわりしちゃったしぃ~~^^;;;;

チョコレートファウンテンもあるんだもの。。しかもチョコが激ウマ。。。


胃が飛び出るほど食べたさ。。。。

あきらかに体系が変わってたww

食後は少し仮眠をしてからお風呂へ向かいました~。


温泉で軽く体を温めてから岩盤浴へ。

ここの岩盤浴はちょっと狭かったな。。。

温熱房(岩盤よりも更に低温のサウナ)という場所は広いんだけど岩盤スペースは狭い。。。

この日は平日だというのにかなり混雑していたので空き待ちするほどでしたよ~。

それでもなんとか相棒と仲良く岩盤浴できました♪♪

めちゃくちゃ汗かいたよぉ~~~~!



岩盤をほどほどでやめたら温泉に行き温泉満喫!!

塩サウナにも入ったよ♪

露天は宮沢湖もチラっと見えて周りに緑もいっぱいで気持ちよかった♪

お湯は硫黄臭さも無く無色透明だったなー。



温泉を出て相棒と合流後は帰ることにしました。

帰りがけに入間のアウトレットとコストコに立ち寄りました~。

だけど疲労が激しかったためサクっと見ただけ。

コストコでは日用品を買ったり試食をしたりしていましたw


その後は一度家に帰り荷物を置いてから相棒と夕飯を食べに「花月」にてげんこつラーメンを食べました~。

お昼にあんだけ食べたのに夜にはお腹すいちゃうのねw

めちゃくちゃカロリーオーバーな日だったな。。。

激増したょ体重が。。。。。。ダウン

自業自得なんだけどあせる


あっ、夕飯前にちょっとナカヨクしにいったなw

相棒と話した事により気持ちが落ち着いていたので朝のナカヨシよりも燃え上がったょww

なんか異様によろしかったww


夜10時前頃相棒は自宅へと帰っていきました~。。



相棒と話したこの日は気持ちが落ち着いてた。

だけど結局離れ離れになりこの件に全く触れてこない相棒を感じると私の気持ちはモヤモヤしてくる。

悪いほうにばかり考えるし相棒を信頼できなくなってくる。

考えないように努力シテマス。。

もうこんな考え忘れちゃえーーーーって自分に言い聞かしたりもシテマス。。。

何も無かったと思いただ相棒と楽しく過ごせればそれでいいやーーって思おうとシテマス。。。


変に期待しちゃったのがいけないんだろうな。。

私が騒ぎ立てなきゃずっと何事もなかったんだから。。


私は何が一番大切なんだろう。


もうじきおかん引越し。

9/26(日)はおかんと一緒にお買い物に行きました。

おかんはもうじき引越しをします。

住んでいる団地内での移動なんだけど、新しく建て直しをした棟に移るのです。

そこはエレベーターも付いているので足腰の弱った老人にはいいです。


おとんもいなくなり3DKの部屋じゃおかんももてあましていました。

ってことで今度はワンルームです。

狭いけども掃除も楽だし一人なら十分。

おかんは自分がこの先動きにくくなることを想定して自分で引越しを決めました。


引越しの準備も一人で頑張ってやってくれてます。

私や子供たちもゴミ出しなどお手伝いしたりもしてるんだけど、ほとんどおかんがやってくれてるので頼もしい限りです^^

周りになるべく迷惑をかけないようにと先行きの事まで考えているおかんは尊敬します。

もう80なのにしっかりしてるよ。。ありがたいッス。


ってことで引越し先で使う物のお買い物に行ったのでした^^


買い物の前にまずは腹ごしらえw

お昼を食べに久々に「花月」に行っちゃった♪

ニンニクげんこつラーメンのお店です。

ガッツリこってり濃厚なラーメン。

80のおかんは美味しいと言ってペロっとたいらげてたょw

味覚が若いw

私は辛ニラをた~~~っぷり入れて激辛にして食べたよ^^

やっぱ激辛は旨いなぁ。。。

最近また自分的ブーム復活ちぅですw


食後はヤマダ電機に移動。

ヤマダ電機では電子レンジとIH調理具と照明器具を買いました。

ヤサカ家具にも行って押入れに入れる洋服ハンガーを買ったりもました。


買い物を終えたら新居に荷物を運び照明を取り付けたり押入れハンガーを組み立てたりしてあげました^^

新居も準備が整ってきておかんもホっとしていました♪


本引越しは10/7(木)。

私の仕事の休みに合わせました。

まだまだやることもあるのでおかんの手助けをしつつ準備していきたいと思いま~すパー

ちょっと疲れた呑み会。

9/25(土)は昼間に中学校関係の役員のお仕事がありました。

PTA役員はもう終わってるんだけど、去年兼任でやっていた外部の役が2年任期の為今年も役員なのです^^;

めんどくせーw


学校で行われたこどもまつりのお手伝いでした。

模擬店とかゲームとかでみんなわいわい。

小学部のイベントなので小学生とその保護者が集まってきました。


PTAの呑み仲間のイツメンwもみんな参加です。

私はソースせんべい売り場で一生懸命仕事しました。。。

この日は日が照ってて暑い日で、日陰もないような売り場で直射日光浴びながら頑張りましたょぉ。。。しょぼん


おまつりは夕方には終了。

その後当然イツメンで打ち上げ開始~~w


まずは牛角にて腹ごしらえ&飲酒ビール

ここから全く知らない人が参加してきた。

イツメンのうちの人の学生時代の友達の女の子でした。

30歳半ばなんだけどめっちゃ見た目はギャルだった^^;


まぁ私はわりかし初対面の子でも酒が入っちゃえば全然平気なんだけどもw

やっぱなんか気疲れするんだよねぇ。。。


しかもこの子、私が気を使ってこどもまつりで購入してきた駄菓子を少し分けてあげようと差し出したら

袋ごと全部自分のかばんにしまいやがったの!!!!!ww

私はちゃんと「どれか好きなの選びな~~^^」って言ったのに。。。

他の子としゃべりながらドサクサ紛れに閉まってたし。。。。

無意識だったのかどうかは分からんけどそりゃねーべーーーw

子供たちにお土産だったのに全部持ってかれてちょぃむかついたさ・・・w

数百円の駄菓子を初対面だし「ちょっと返してよー」とは言えませんでした。。。。しょぼん


まぁそこでふてくされても大人げないのでwその後は仲良くしましたけどねー。

でもどっかにこのしこりが残ってたんだな。。

なんかやけに疲れたし。。。

PTAのみんなで飲むといつも楽しいのになんだか楽しさがあまり無かった。。。

私ってばちっこいやつだなww


牛角で食って呑んでした後はすぐ近くのカラオケスナックに移動。

とりあえず酒呑んで歌いまくってましたw

結構呑んじゃって酔っ払ったなぁ。。。^^;


左がミキティーで右がミキティーの旧友のユンちゃん。
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


このユンちゃんが駄菓子の子デスww


左がまゆみちゃんで右がリョウちゃん♪
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


リョウちゃんはいつも私が飲みつぶれると介抱して運んでくれるのですw


リョウちゃんと右は元PTA会長なおちゃん♪
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~


ユンちゃんを抱きしめてる私w

酔っ払ってるので駄菓子のことも忘れてるしまつ。。。。w
*sanami*'s LIFE  ~大事にされたければ大事にする~



そんなこんなで夜12時頃解散。

今回はちゃんとチャリ乗って帰ってこれたょ♪

でも家にたどり着いたら急にグルグル回ってきたので急いで眠りにつきました^^;;


久々のイツメンでの呑み会。

いつも楽しいんだけどもどこか私はモヤっとした感じもしてて。。。

ユンちゃんがいたってのもあるかもだけどそうじゃないモヤモヤも常につきまとってて。。


お酒呑んで気を紛らわしたとこで解決するわけじゃないからねぇ。。。。ダウン