今回は借金は繰り返すというタイトルの通り、真実をお話します。

 

私は5年ほどで総額250万円の借金をつくり、任意整理に踏み切りましたがその不安に耐え切れず、夫・自分の両親にすべてを話しました。

 

既に着手金を1回分支払っていて任意整理の契約済みだったので、父に一旦事務所にお願いしようと言われ、各社の元金が出るまで待ちました。

そして総額250万円を父が一括で支払いをしてくれて、毎月2万円ずつ返済している・・・

今の状況はこれです。

毎月父には滞りなく支払いはしているのですが、生活が苦しいのが事実。

 

私は平日事務職で働いていて、週5日・1日7時間がっつり仕事をしていますが、なんせパートなので子供が風邪を引けば有給はなくなり、祝日や公休が多い日は給料も変動します。 

パートにしては私の支払うものもだいぶ多いのです。

食費・雑費・ガス代・Wi-Fi代・NHK・動画のサブスク・子供の服・子供の小学校に必要な物を買うなど・・・

パート主婦にしては多くないですか?汗

更には、来年から子供のスマホ代(利用料金のみ)と学童代を半分出さないといけなくなり、正直もう生活できないです。

 

最初はほんの少し、生活費の足しにキャッシングで数万円借りただけでした。

それが、現在新たに20万円の借金となっています。

父に1年で20万円を返しました。しかし、1年で20万円の借金。

プラマイ0なんです。全然意味ないことしていますよね。

 

もっと早く気づけば良かったのですが、夫の会社は安月給で夫も正直カツカツ状態でこれ以上何か支払うのは厳しいと。

(じゃあ何で家買った?)

でも、私が父に返済している2万がなければもう少し生活に余裕はありましたよね・・・

 

解決策としては、収入増やすしかなくない?!これ一択です。

というわけで、これから月2~3回休みの日に日払いバイトをするこに決めました!!

とりあえず身を粉にして働いて、新たな負債をなかったことにしたい・・・

初めから借りる前にこうすれば良かったんだなぁ・・・とても後悔しています。

 

やっと借金から解放されてスッキリしたのはほんの数か月・・・

20万円ならまだ何とかなる・・・

学童費の支払いが始まるまで約半年あるので、学童代を確保しようと思います。

 

何故繰り返してしまうのでしょうか・・・馬鹿ですね、本当に。