弱点 | Wave Dance Solution インフォメーション&NEWS

Wave Dance Solution インフォメーション&NEWS

Wave Dance Solutionで行なわれるイベント・公演のお知らせ
レッスンに関するお知らせ等のインフォメーション&ニュース ブログ



今日は少しダンスを続けている人に聞いてほしい

ちょっぴりマニアックなお話です。



ダンスを長く続けて上手になっていく過程で


(例)


大きく踊ろうとすると、体幹がないからブレてしまいます。


力が入ると肩が上がってしまいます。


身体が硬くていやになります。


ターンが日ごとに調子が変わりうまく回れません。


etc


ここに書き切れないくらい、たくさん質問をもらいます。


もちろん真面目に真顔回答してきました飛び出すハート



でもここまで具体的に弱点がわかっている場合

たいてい自分で克服してることが多いです💡



そして今日いいたい大切なことスター




『弱点にフォーカスしすぎない』




弱点は置いておいて、それをカバーするために何をしたらいいかを考える方が近道だったりしますニヒヒ




ここだけの話🤫若い頃 

※またフォント小さい💦


私は身体が硬く、バットマンがあがりません。

身体が硬いのは自分の努力不足とわかっていながら先生に相談



『足が上がらないんだったら、まるで足が上がっているかのように見せればいいんじゃない』



軸足は地面を刺すように真っ直ぐで強く


背中は引き上がり


肩は落ちていて


指先まで美しくて


表情はまるで足が頭の後ろまで上がってるような余裕さ



だけど足だけ上がらないダウン




感情表現が得意なんだから、そちらを磨いた方がバットマンが上がらなくてもカバーできるんじゃない。




そうですかぁデレデレやってみます。

ありがとうございますちゅー

喜ぶ単純さニコニコ




しばらくそれを続けました。


あとは足さえ上がればいいんだという自発的な芽生え🌱にやっと至り、バットマンの練習を毎日やったことを思い出します。

痛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



表現力5

柔軟0

基礎3

やる気10

協調性2

振り覚え2

ポジティブ9

ダンス好き10


点数にしたら当時はこんな感じです驚き

六角形とか八角形のグラフにしたらかなりいびつガーン





自分の弱点をなんとか普通にしようと努力するより

自分の強みを強化しながら考えるアップ



0を平均値にもっていくより、

10をもっと伸ばしていく。


日本人は平均的なグラフを好み、外国の方は特化しているところを喜ぶそうですひらめき電球


できないことに目を向けるのではなく、

得意なことに目を向ける👀💕

今の時代にぴったりですね。



0を平均値に持っていこうとする努力も大切びっくりマーク

考え方の一つとして聞いてもらえればうれしいです😊


あなたの魅力、強みは何ですか?




みなさんなんとなくわかっていると思います。

わからない人がいたらサクッと聞いてくださいませウインク

私すぐにあなたの素敵さを答えれる自信があります‼️



最後まで読んでくださりありがとうございます。






🎟チケットの問い合わせ🎟


wave_dance_373@yahoo.co.jp




Wave Dance Solution
(ウェーブダンスソリューション)
http://wave-dance-solution.jimdo.com/
 
朝霞・志木3歳~の子供から大人まで
お問い合わせ
wave_dance_373@yahoo.co.jp
09045282721

朝霞キッズ 毎週金曜日17:15~18:00
朝霞キッズ2nd毎週水曜日17:25〜18:10
ソング&ダンス毎週金曜日18:30〜19:30
※第3金曜日お休み
朝霞ジュニア①② 毎週水曜日18:20~19:20
朝霞ジュニア③ 毎週水曜日19:50~20:50
ミドルクラス 毎週金曜日20:00~21:00
ジャズクラス 毎週土曜日10:30〜10:50
ピラティス 各週木曜日19:30~20:20



Wave Dance Solution | LINE Official Accountリンクlin.ee


クリックいただくと公式LINEを登録できます。

トークよりお気軽にお問い合わください。