少し前に気付いた。

昔から私が受け付けない男性のタイプに。

 

その人がいいとか悪いとかじゃなくて、なんかもう本能的にダメなの。

 

自分とは違う世界だなあ、って距離を感じるの。

 

そのタイプとは…

 

 

初対面で名前を聞いたときに

 

下の名前で答える男性ビックリマークぃぇぃチョキ

 

「こんばんは。おれタカシ。」

 

 

とかですね。

 

特に背広来たリーマンにこれやられると

個人的に痛く感じる

ノリと職業のギャップはてなマーク

 

おれタカシ、って来た人に

 

「ふーん、上の名前は?ラブラブ」ってかわいこぶってわざと聞くと、

ほんの一瞬なんとも言えない間があいて、

…笹川

どっから来たの?この近くにいい店あるんだけどさー」だの

「大人っぽいけど年いくつ?彼氏いそうだよね」となる。w

 

踊るほうのクラブやナンパなんかでこういう人多いですネ。

 

まあそれはそういうシチュエーションだから違和感はないけど…

でも、個人的にそういうシチュエーションで出会う男性というのを

全然重視していないってことかもしれない。

 

名前だけを言われた瞬間に、感覚的に軽く見ちゃう

 

ぶっちゃけ、男のクセにちゃらくてキモイって感じてしまう…ガーン

 

合コンでも、名前だけで名乗られた瞬間で

 

この人と付き合うっていうのは、ハイ消えた

って感覚的に決めてしまう。

そしてそれがくつがえることは、めったにないかも。

 

逆に、名字だけで名乗られるのは、突き放されたみたいで、

 

距離を置かれているようで、さびしいね。

とっかかりがないようで…。

 

やはり一番本命候補になるのは、フルネームで名乗ってくれる場合かな。

 

そこがたとえクラブであっても、

この人チャラく見えるけど、意外にちゃんとしてそう、

って好感度は確実にアップラブラブします。

 

ここまで考えていたわけじゃないけど、

 

私は合コンなんかではフルネームで答えるようにしていました。

一応、ちゃんとセッティングされた出会いの場だと思っていたから。

でもナンパだと下の名前だけ。テキトーな感覚だから。

よっぽどうまが合って、この人とはもう少し人間同士として

仲良くなれそうだなと思ったら、そのうちに名字も聞き合うようになったり

 

初対面で名前だけで名乗るか、

 

名字だけで名乗るか、

フルネームで名乗るかで、

相手との関係がどうなるのか、ある程度決まっていくと思う。

 

逆に自分の目的に応じて、

 

もし遊び相手を探すなら、名前だけで名乗る

長くお付き合いしたいなら、フルネームで名乗ると、

目的に応じた付き合いの方へ関係を持っていくことができるはず。

恋愛ブログ 人気blogランキング 面白かったらクリックいただけると、ポイントが入り、順位が上がります。

今日も書こう音譜と励みになりますので、どうぞ応援よろしくね。ニコニコチョキ