久しぶりのブログ投稿ですチューリップ

 

 

最近プライベートでバタバタしていて

PCを開く時間が取れませんでしたえーん

 

 

 

で、タイトルの話なんですが

 

息子の噛み癖がずーっと治らず頭を悩ませていますショボーン

 

1歳半頃から噛むようになり、

その都度注意してきたんですが

やめる気配がないガーンガーン

 

 

息子の場合、

何かに怒って噛むのではなく、

遊んでいてテンションがMAXになると

噛んでくることが多いです(これが超痛いアセアセ

 

あとはちょうど良い位置に肩や足があると

ガブッとしようとします

 

 

 

主に噛まれるのは夫なので、

私あまり警戒せずで

今日も気を抜いてたんです・・もやもや

 

子供を立たせたままオムツを履かせていたら、

肩をガブーっとやられましたガーン

 

かなりの力だったので跡が残ってヒリヒリしてますガーン

 

これくらい私は良いですが、

お友達にやってしまったらどうしようアセアセ

 

子供の細い腕を本気噛みしたら

大怪我になりかねませんよねえーんえーん

 

もうそれが心配で心配で

どうしたものかと頭を悩ませていますもやもや

 

 

 

 

今まで私たち夫婦以外の人を噛んだことはないのですが、

最近はコロナで人に会っていないので

現状がわかりませんうずまき

 

保育園に入ったら毎日同じメンツだから、

慣れてきたらそのうち噛むんじゃないかと

気が気じゃないですショボーン

 

 

噛み始めた当初からいろいろ調べてきましたが

関わりが足りない、愛情不足

なんて悲しい言葉を見たり・・・

 

 

今は噛んだら即注意してますが、

無視するのもありなんでしょうかキョロキョロ??

 

よく、面白がって何度もイタズラする場合は

無視をすることでやらなくなるって聞きますが

実際はどうなんでしょううずまき

 

 

もうすぐ保育園デビューで

早く辞めさせたいので

スルーできる余裕がありませんガーンガーン

 

 

どうしたものかアセアセ

 

 

 

 

 

星Amazonセールでミキハウスのシューズが安くなってる!

 サイズと時期が合えば買いたかったなもやもや