2歳1ヶ月の息子はパズルが苦手で、

最近ようやく2ピースなら自力で出来るようになりましたキラキラ

 

 

この前ママリを見ていたら、

同じぐらいの月齢の子で

「50ピースを買ってきたその日にクリアしちゃった」

ってのを見てまじか!!とびっくりハッ

 

 

「3歳までに100ピースのパズルができたら東大に行ける」

なんて都市伝説もあるくらいなので

パズルが出来る=勉強が出来る

って思っちゃいますキョロキョロ

 

だから2ピースしかできない息子に

少しハラハラしてしまう愚かな私。

息子は息子なのに他人と比べるなんて良くない!

と思いつつも気になってしまうてへぺろ

 

 

 

 

そんな息子は型はめパズルは得意です音符

今持ってるのはこの2つとダイソーの型はめパズル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型はめ系は1歳過ぎに急に出来るようになりました星

気に入ってずっと遊んでいたので追加で七田式の物を購入OK

 

七田式のかくっこパズルは少し難しいので今も苦戦してますアセアセ

 

 

 

 

それにしても型はめが出来るのに

パズルは出来ないのなんでだろ〜

 

 

今使っているジグソーパズルが七田式の物なんですが、

オリジナルキャラクターなのと

キ型のピースでやりにくそうアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

なのでトーマスとアンパンマンをネットで購入してみましたキラキラ

 

好きなキャラクターだったらイメージもしやすく

楽しめるかな?と思ったのでルンルン

これは雲形ピースなのでキ型よりはやり易いはず!

 

 

届くのが楽しみです星星