私がわたしを愛するりゆうは





毎朝子どもお世話をして


自分の準備をして



満員電車で揺られて仕事に行って



自分のするべき仕事をこなして



疲れて帰りに買い物に寄って



夕飯の支度をして



洗濯物を片付けて



部屋の片付けをして




子どもをお風呂に入れて



寝る準備をして



そしてまた朝に戻り、、、









という毎日をクタクタに疲れながらも頑張ってる






からではなく



クタクタでも頑張ってる
から、わたしを愛する

わけではなく




私が


わたしの唯一無二の人生を


生きてる



それが愛おしい





すぐ忘れちゃいます〜このこと。



今朝は思い出せた!





頑張ってるから、好き

じゃなくて






生きてる


それだけ


じぶんを愛するりゆう


愛おしいなっ




今日もだいじょうぶだぁ!




本日もブログを見ていただいて


ありがとうございますニコ