これから「氣を整える方法」を、こちらのブログで少しずつご紹介していこうと思います。

 

私は2017年夏にちょっとした覚醒体験をし、その後、霊的な道を意識的に進むことになりました。

この時からスピリチュアルなことに関心を抱かざるを得ない状況へと導かれていきました。

 

もちろん、霊的(スピリチュアル)なことなど意識せずに、自分の人生に真摯に向き合うことで霊的覚醒を進める人もたくさんいらっしゃいます。

 

正直な気持ちを語れば、このような覚醒の進め方のほうが、私にとっては理想的であり、好きな方法でもあります。

 

しかし、アセンションを控えた(というか進行中)の現代においては、効率よく「その道」を歩んでいくことが大切でもあると思います。

 

これから、こちらのブログに書いていく「氣を整える方法」は、私がこれまでの間に気づいたり、知ったりして実践してきたことです。

そして、自分で出来る方法、簡単に出来る方法をお伝えしていきたいと思います。

 

 

氣(エネルギー)を整えることは、とても大切です。

 

健康や心の安定にも繋がりますし、インスピレーションを受け取りやすくなったり・・・

覚醒の助力となる宇宙からのエネルギーを受け取りやすくなります。

 

氣を整える方法はいろいろとありますが、自分に合う方法(やりやすい、継続しやすい、時間的に環境的になど)を選んで行うと良いと思います。

 

「氣を整える」というテーマ(カテゴリ)にまとめて書いていきたいと思います。

 

 

 

今回の氣を整える方法は「お日さまの光を浴びる」ことです。

 

現代の私たちの生活は、本当に日光に当たる時間が少なくなるように仕向けられてきた・・・と感じます。

 

都市部に生活していて、一日中屋内で仕事をする場合などは、本当に日光にあたる時間が少なくなってしまいますね。

 

意識的に日光を浴びる時間を作ると良いですね。

 

少しだけ早起きして、ベランダで窓際で。

ストレッチしながら、ヨガをしながら。

 

運動が好きな方なら、外で運動して・・・というのも良いですね。

 

休日の日に、お弁当持参で公園に行くとか。

 

 

 

日光を浴びると氣が整います。

 

日光を浴びることは、免疫力を高めることにもつながるそうです。

 

気分がすっきりしない・・・と感じる時には、お日さまの光をたっぷり浴びて過ごすと良いですよ。
 
空を眺めて。
 
雲の流れを追いかけて。
 
風を肌で感じて。
 
自然のありがたみを思い出して。
 
そして、「ありがとう」と感謝の気持ちを自然界に向けて放ちましょう。
 
 

 

 

 

こにゃにゃちわ。
数年前になんとなく写真を撮ると、こんなふうに写りました。
光も波動だということがわかりますね~。