テレビ番組では ウクライナやロシヤの作戦がどうのこうの

どちらが優勢だとか 武器はどうどんなに強力だとか

話が ゲーム感覚で 悲惨さが 伝わってこない。

 

ウクライナやロシヤの 作戦を きいたところで

だからどうなんだ。 そんなの 聞いてもしようがないよ

とおもう。

 

 それより兵士がどんなに悲惨に死んだとか

 負傷して手、足をなくした 兵士の様子や

 彼らの苦しみ、嘆きを つたえてほしい。

 

 だけど

 TVは ダメだから 反戦映画を見てください。

 「7月4日に生まれて」「ハートロッカー」「プラトーン」

 「ディアハンター」 

 

 

 もし 台湾有事になれば 自衛隊の隊員も 彼らと同じこと

 が 起きるだろう。そのとき 日本人は 自衛隊員にだけ

 こんな事をさせていいのか と真剣に思うだろうか?