ここ数年は今より4〜5キロ太っていました。


ウエストとおしりに肉が全集中するタイプなので、今どきのおしゃれショップに行くとどのボトムスも細身ではいらない!


総ゴムですら食い込んで、時間とともにお腹がいたくなってくる始末。


洋服を選ぶことが全くできず、とにかく「入ればいい」という悲しい基準でしのいでました。


今やっとどんなショップにいってもボトムスのLサイズはかろうじて入るぐらいになって、やっとまたおしゃれに興味がでてきました。


で、先日久しぶりに友人と某おしゃれスポットに食事をすることになり、「着ていくものがないっ」となり、いつも行くモールにある目をつけてたショップに行きました。


マネキンが着ていたコーディネートが素敵で、スカートが細身で入るかどうか心配だったけど、試着してみたらLサイズは結構普通に着れたんです。


私は一つ買うものがあれば試着が怖くなくなるタイプで、たくさん試着させてもらって


薄手のジャケット☓1

トップス☓2

スカート☓2

アクセサリー☓1


を購入。


全部で6万


でした。


一つ一つはそこまで高くないけれど、一回の買い物に6万使うなんて今までなくてちょっとだけドキドキしました。


でも、気にいる服って探しても見つからないときは本当に見つからないので、どれも納得できてそこそこ長く着れて着回しもききそうなので後悔なしです。


その後、別のお店でカットソーとスカートを購入。


これが2点で11000円ほど。


8点で約7万円強


は大きな出費だけど、これからは気に入った、そこそこ質の良い服だけを着ると決めたので、もうときめかない服は大量断捨離してクローゼットをアップデートしたいと思います。



みら子のPick Item


ハンガーはマワハンガーで揃えています。お店みたいな統一感があっていいですよ〜。