今日の水原氏の件、まさかこんなことが起こるとは!先日、飛行機に乗る直前の大谷さんが奥様を初公表された写真。水原さんも奥様をたぶん初公表されたのだと思いますが、仕事は充実し、美しい女性と結婚し、幸せな人生をおくっているようにしか見えなかったのに。自業自得なのでしょうが、彼にとっては今の地位についたことが不幸を大きくしたような気がして、ある意味気の毒です。とはいえ、大谷さんの今後の野球人生に影響がでると困るわけで、なんとかうまいところに着地して次に進んでくれたらよいなと一ファンとしては願っております。


さて話はかわって、先日確定申告をしてきました。といっても我が家は医療費控除だけでしたが。


その時源泉徴収票が必要でわかった夫の昨年度の年収、


額面1600万ちょい足りない


ぐらいでしたけど、ほぼ1600なのでブログタイトルは1600にさせてもらいました〜。


去年はこれまたギリ1500万ぐらいだったので、100万上がったことになります。


まぁ、昨今の物価上昇を考えると、これぐらい上がってもらわないと困るのでよかったよかった。


一時期違う部署にいた数年は1800万くらいあったみたいですが、今の部署になって1300万に下がり、そこから毎年100万ずつぐらい上がっています。


ただあと数年で役職定年なので、今のような昇給や給与もそこまで。


ここ数年が我が家の最後の貯め時となりそうです。



みら子のPick Item


素敵なハンドメイドキットがおうちで楽しめます。ハイセンスなキットばかりで、どれを選ぶか迷っちゃいます。


Craftie Home (クラフティホーム)