久しぶりの投稿になります。

実は昨年末に20年以上続けた専業主婦を卒業し、パートをはじめました〜。

週3日、一回3〜4時間。月に稼げるのは4万くらい。

働こうと思った一番の理由は

推し活費を稼ぐ

ためでした。

大体毎月の推し活費が2〜3万くらい。

今はおこづかいでなんとかなるんですが、あと10年以内に夫が定年になり再雇用になれば給料激減。月1万3千円の習い事費を出してもらうのがやっとになりそう。

なので未来の推し活費を今貯めているという感じです。

貯めたお金と自分の貯金から日本株を買っています。

株の話はまた別にするとして、、、

たとえ月4万でも自分の収入があるって嬉しいもんですね〜。

私は家事が好きだし、習い事や趣味もあり、この週10時間前後のパートが今のところバランスがよさそうです。

まだまだ自分も働けるとわかって、お金の使い方についてもちょっとした変化がありました。

そのことについてはまた別の機会に書いてみますね。


みら子のPick Item

 

先日イクスピアリに行ったときに、ずっと食べてみたかったクラブハリエを偶然発見!


一口目は「普通かな?」と思ったんだけど、食べ進めるほど美味しく感じました。


リピ確定。チョコレート味もあったと思うので、いろんな味を試してみたいと思います。

 

  

 

ふるさと納税で頼むのもありですね。