アラフィフ専業主婦のみら子です✨


アラフィフ会社員夫、国立医学部生の上の子と私立高校生の下の子の四人家族


世帯年収1500万(額面)


夫定年時の資産は夫婦合わせて1億超(不動産は別)達成見込み自宅のローンは完済済み)


元浪費家でマネーリテラシーゼロだった私ですが、最近投資(株)や家計の見直し(+節約)をはじめました。


シニアライフは生活の不安なく推し活や趣味に邁進できるよう、資産が少しずつでも増える方法を模索しています。


イベントバナー


みなさんは健康診断を毎年受けてますか?


私は夫の会社の福利厚生で毎年無料で受けられる、なんなら受けると


QUOカード3000円


がもらえるので毎年受けています。


マンモグラフィーも無料ですが、あの胸をつぶすこと自体あまり胸に良い気がしなくて、マンモグラフィーとエコーを交互に受けるようにしています。今年はマンモグラフィーの年。検査技師さんの力量にもよると思いますが、なんとか我慢できる痛さでした。


今年は2200円のオプションで子宮関係のエコー検査をやってくれるのでお願いしました。いつもは毎年一回、健康診断とは別途、婦人科のある病院に行って検査してたんで、子宮頸がん検査と一緒にやってもらえて助かりました。


それでもう結果がでたんですが、どこも異常なし。


そして嬉しいことに、


去年より5キロ痩せていました。


というか、去年いろいろあってストレスで激太りした分が元に戻っただけで未だに軽肥満。絶賛ダイエット継続中です。


私のダイエット法は、食べるものや量をすこしだけ気にして、あとは


ウォーキング


です。うちの近くに夕日がきれいに見えるウォーキングコースがあり、夕方にそこで40分ほど早歩きすることがストレス解消にもなっています。


夏は暑くてさぼってたんですが、9月終わりから再開、またすこ〜しずつ体重が落ちてきました。


そして急にこの寒さ!


先日短い丈のユニクロのダウンを着ていったら腰回りが冷えたのか、お腹を壊しました。


 


去年、ユニクロでロング丈のダウン


 

を買ったんですが、冬の最後にアクシデントでひっかけて目立つところが破けちゃったんですよね。すこしテカリのあるベージュで、高見えする色が気に入ってたのに〜。


しょうがない、また買おうとユニクロに行ったら


12900円


9800円ぐらいかなと思ってたのでびっくり。


色も今年は気に入っていたベージュがなく、色が黒、ネイビー、茶の3色しかなくどれも好みでない。丈もなんだか長過ぎる、、、


ということでいろいろさがし、イオンスタイルで


9800円


のユニクロに激似のダウンロングコートを買いました。


色は今年流行り?のグレーやベージュもあったし、丈もちょうどよい長さ。若干腕周りのシルエットが気になりましたが厚すぎず薄過ぎずの感じも好みでパーフェクト。


イオンウォレットのクーポンで5パーセント引きで買えました。


もちろんおうちで手洗いする予定です。


ウォーキングだけじゃなく、普段遣いも全然大丈夫そう。


良い買い物ができました✨





みら子のPick Item