アラフィフ専業主婦のみら子です✨


アラフィフ会社員夫、国立医学部生の上の子と私立高校生の下の子の四人家族


世帯年収1500万(額面)


夫定年時の資産は夫婦合わせて1億超(不動産は別)達成見込み自宅のローンは完済済み)


元浪費家でマネーリテラシーゼロだった私ですが、最近投資(株)や家計の見直し(+節約)をはじめました。


イベントバナー


11月に入ってもまだ暑い日もあり感が狂っちゃいますが、そろそろ冬支度も意識する頃ですよね。


今回のお買い物マラソンで揃えておこうという方も多いのでは?


我が家が使ってよかったものを中心に、冬の必需品をご紹介したいと思います。


まずは加湿関係


温湿度計のおすすめはこちら。うちは各部屋にひとつおいています。

 

 


加湿器は


 


 

この2点をおすすめします。


ダイソンは空気清浄もできるすぐれもの。


ブルーノは水補給とお手入れが楽です。



 ファシーの湯たんぽは足が冷たくて眠れないときによく使います。やけどにはご注意くださいね。





最後にこちらの毛布

 

 

一人暮らしの上の子に送るつもりです。肩周りが暖かそう!プレゼントによいかもですね!