アラフィフ専業主婦のみら子です✨


アラフィフ会社員夫、国立医学部生の上の子と私立高校生の下の子の四人家族


世帯年収1500万(額面)


夫定年時の資産は夫婦合わせて1億超(不動産は別)達成見込み自宅のローンは完済済み)


元浪費家でマネーリテラシーゼロだった私ですが、最近投資(株)や家計の見直し(+節約)をはじめました。


シニアライフは生活の不安なく推し活や趣味に邁進できるよう、資産が少しずつでも増える方法を模索しています。



今日はマネーに関係ないお話でも。


上の子がまだ赤ちゃんだった頃、子育てブログをやってました。


今と同じで取り立てて目立つこともない地味なブログ。閲覧数も少なく、記録用に細々と続けていました。


何人かの読者さんとコメント欄で交流してたんですが、その中の一人からDMがありまして、、、


いつも感じのよいコメントをくださる方で、「どちらにお住まいですか?」っていう質問に「◯◯県です」って気軽に答えたんですよね。


そしたら「私も◯◯県なんです。どこらへんですか?」っていうんで、「△△市です」って答えたら「え〜っ、私もですぅ」!!!


「△△市のどこらへんですか?よかったらお会いしたいです。」と言われ、「A産婦人科の近くなんですけどわかりまか?」と聞くと、


「その隣に住んでます〜」


って、うちのベランダから見える、直線距離で50メートルもない所にお住まいでした。


もう、びっくりもびっくり。地域限定のコミュニティブログとかではなく、全国区のブログだったのに。


実際お会いしても本当によい方、安心して会える方で、子どもの年も近く、教育熱心な方で意気投合。引っ越していかれるまで仲良くしてもらってました。


そんなことがあったので、今回のブログは我が家の資産や年収なんかもわりと赤裸々に書いちゃってますので、コメント欄は閉じさせてもらってます。


身バレではなくても、たまたま読者さんが知り合いだったなんてこともありうるかも、、、というお話でした。