年始の挨拶に実家へ♩

 

車に乗っていると空気の入れ替えをしたがる長男。

全開にするもんだから寒くて寒くて運転席から閉めて

また長男開ける→私閉める→長男開ける→

ガコッ!?

そのままゆっくりガラスが落ちて、二人とも旦那の顔見れず・・・

 

実家に着き年始早々修理する羽目に(旦那が。)

 

モーター音はするけど、ガラスはピクリとも動かない💦

リアドアの内張外し、ビニールを取って、中を覗いた結果

ガラスのレールはあるけどレギュレーターのベアリングが外れてしまっていたとの事。

このままベアリングをレールに入れて作動させるが、何度も外れてしまう。

何度やっても落ちる。

???

 

よくわからないけどガラスを外して更にバラしていました。


よくよく見ると、レールがガラスに対してすごくズレていたみたい。

ガラス側のラバーが古くなり硬化し、ゴムが痩せてズレたっぽい。

コンビニのプラスチックフォークの先っちょを、ラバーとレールにクサビ的に打ち込んでなんとかガチガチに固定。

応急処置完了。

ガラス昇降作動も完全に直りました。