な、な、なんと、私の物件にごうちさんが、わざわざDIYをお手伝いしに来てくださいました😭 


ごうちんさんは、サンアカの先輩で、たった2年で家賃収入770万円(返済比率20%)を築き上げた凄腕大家さんです。


短期間で一家の大黒柱ともいえる家賃収入を築き上げたごうちんさんが、健美家さんからインタビューを受けたそうです。  


ごうちんさんのインタビュー記事はこちら  

 

ごうちんさんからは、とにかく早く貸出す、ということを意識していたと。  


パテの塗り方を教えていただきました。 

もう早いんです、凄く早い。 


↓これは私がパテ塗ったところで、もっとクロスを剥がすべきだったと後から後悔(;_;) 


上から下をやるという教えを忘れていました💦




ごうちんさんのお話をきいていると、私はあれもやりたい、これもやりたいと思って当初の家賃収入という目標からずれてしまったなぁと反省しました。 

 

初めてのDIYで、失敗して、あ、ここやり直したい、やり直すとか。 



床ができたときももちろん感動して嬉しいのですが、壁紙何にしようとかインテリアを考えるのが楽しいなぁと思いました。 


しかしながら、壁紙はアクセントクロスではなく白いクロスに落ち着きそうです。 


本当は、ロールスクリーンを設置して、アラジンの照明にしてホームシアターできるようにしたいなとか、窓リノベして断熱効果あげたいなとか思うのですが、そこまで時間とお金をかけられないので、普通に落ち着きそうです。