和室→洋室化にあたり,レーザー水平器を購入しました。

 

師匠からお勧めといわれるがまま,とりあえずAmazonで購入したレーザー水平器。

 

自宅に届いて,開封。

 

箱から出した状態を写真とればよかったのに,忘れてしまいました💦

まずは傾いていないであろう自宅で,使い方を確認しました。

 

①水平器で水平な場所に置く

②自動モード

③緑のラインで水平が確認できる

④緑のラインから部屋の四角の床の高さをはかる

⑤四角の高さの違いで傾きがわかる。

 

私が使い方を理解しないと弟に指示をだせないので,説明書を読んで理解したとおもうのですが,

 

自動モードと手動モードというのがあるんですけど,手動モードっていつ使うのでしょう。

 

その後,弟に依頼をして物件で使用してもらいました。

 



高低差は,61mmと69mmでした。
さらっと書きましたが,この数字をだしてもらうのに,
1時間以上かかったと思います。

人にやってもらうということは難しいですね。

しかも二人とも初めてのことなのでなおさらです。