昔から

体力と忍耐力はないんだけど

健康なのが取り柄で
滅多に風邪ひかない照れ
風邪とかもたまーに引くけど
速攻で治る


でインフルも速攻で治る

まず
症状は普通に出る
インフルとかでもキョロキョロ

回復からがめっちゃ早い






わたしの中で
早く治るコツみたいのがあって



本を読む


だったキョロキョロ



え?

て感じだけど


まずね
小学校の時
インフルにかかった

ピークを超えたら
本くらいは読める元気が出る


そしたら体はまぁだるいし
動けばしないけど
本くらいは読める

頭くらくらはするけど
読める


ので読みだすと

速攻で治った
のでインフルの場合は
1週間ほど強制休みなので
半分くらいは本を読めんで過ごしたな

インフルはもう嫌だから
ならないことにしている
勝手にならない事にするとならなかったりする真顔



今になって思うのが

私が本好きだから楽しいのも1つだけど


しんどい時って
しんどい事に集中しがち


体がだるいとか
痛いとか
くらくらするとか

集中すると意識で拡大されてくから
治りが遅いと思う


で、
本を読んでる間って
全然体のことに頭がいかない

寝るか読むかにすると

疲れたら寝る
起きたら面白い本読む


をしてたら
めっちゃ治るの早いキョロキョロ


もちろんこれが出来るのは
ピーク過ぎてからだけど

小学校の時
あら?本を読みだしたらめっちゃ早く治ったわ
と思ってから
ピークが過ぎたら
絶対本を集中して読むようになった



もちろん人によって
好きなことは違うから
体調悪い時とか

他のことをとりあえず考える
好きな映画でも
体のしんどくない範囲で
好きやことに集中する
のがおすすめ


体調でさえも
楽しいことに集中してたら
良い方へ向かうスピードが
上がるんだから

普段健康なとき
楽しいと思うことに集中してたら
やっぱりパワーてすごいと思う



とにかくなにか自分に不都合に感じることや
不安に思う事がある時

出来るだけ違うことへ
意識を持っていく

もう集中しちゃうことを
あえてしちゃうのがいいと思うよキラキラ




とゆうわけで
食あたりのピークは過ぎたから

今日もめっちゃ本読んだラブ



【LINE @】
LINE @にて気まぐれに
朝にその日メッセージを配信
お茶会などのイベント案内を
LINE@から行っていきます
友達登録よろしくお願いしますラブラブ

お友達登録は《こちら
IDは〈@sxk3282s〉