認知症 | 「らうんじサンアイ」ブログ

「らうんじサンアイ」ブログ

浦和駅西口にある楽しくてユニークなお店「サンアイ」のブログです。



   認知症
   どんな  素晴らしい人生を 送って来ようが
   残念ながら
   自分だけでなく  家族  廻りの人にまで
   苦しく  淋しい  思いをさせてしまいます

   認知症
   絶対  なりたく 無い
   絶対  なっては イケない
   怖くて  悲しい  病

   認知症
   中高年の 4割近くが  ガン  心筋梗塞などより
   怖いという  調査結果が 出たそうです

   認知症
   私は  関係ないと  思わないでね
   凄い  確率で  なっちゃうよ
   何か  予防策 やってますか
   早ければ  早い程  良いんだよ

   サンアイはね
   「負けてなるか  認知症」を  合言葉に
   予防になるらしいこと 何でも ぜ~んぶ
   そぅ
   おしゃべり カラオケ 健康麻雀  笑いヨガ  
   体操   食事療法  講習会  ボランティア 
   徹底的に  やって  楽しんでるんだよ

   だから
   迷惑 かけないぞォ    
      可愛い~ 家族や  人様に
   世話に  ならないぞォ    
      病院  役所  デイサービスに
   負けないぞォ    
      サンアイの 仲間は  絶対に !!
   
   人生って  面白いねェ
   サンアイ  こんなことやるとは 
   ゆめゆめ  思わなかったよ   ハッハッハ

   いいね   そうだね  と  思ってくれたら
   シェアーして頂戴 
   気が付いてくれて   予防 始めてくれて 
   社会貢献になっちゃう  かもよォ
   ハッハッハ  
   負けてなるか  認知症 ‼️
      よろしくゥ~