おはようございまーす!佐奈です




こないだ一紀くんの初めてにお伴してきました!


初めてと聞いてみんなびっくり。


なにが初めてかというと、、、






もんじゃ焼き!





なんと一紀くんはもんじゃ焼きを食べたことがなかったのです。




初めてレポート



初めての物を目の当たりにしメニューにかぶりつくその様は、まるで生まれたての赤子のよう。(要するに可愛い)

{FC66F1BF-A0E4-4BBE-AB0A-5A61F52782BE}


いよいよもんじゃ焼きの具材が来た。

このくらいの歳の男が集まれば、本来なら自分たちでもんじゃを作りその過程も楽しむのだろうが、古田神里佐奈田中と慎重で保身的な現代っ子メンバーが集ったため店員さんに頼むことになった。


{23BA7D85-0814-4024-8918-24A661103FDD}

店員さんに頼んだお陰でここまで美味しそうな仕上がりになっている。

今回頼んだのは、一紀くんセレクトで『明太チーズもんじゃ』。

無駄なものが無く、明太子、チーズ、キャベツの味がはっきり感じられとても美味しかった。


一紀くんは鉄板に張り付いた焦げをこ削いで食べるほどもんじゃ焼きが気に入ったようだ。


このあとニンニク、豚肉、チーズ、キャベツ、一紀くんセレクトでトッピングに明太子を含んだもんじゃ焼きを店員さんに作ってもらって食べた。


こちらは明太チーズもんじゃとはまた違いニンニク、チーズの風味ががガツンと口の中に広がるパンチのある味わい。謎にトッピングされた明太子の味はほとんどしなかった。ただ一紀くんは満足していたようなので僕も満足である。



今回分かったことは、もんじゃ焼きの素晴らしさと一紀くんの異常な明太子愛だ。

                                    研究者 佐奈宏紀






田中佐奈の生存を確認して頂くために一枚。

{AF321C1A-E68E-4A61-8B30-E936C31A728C}


じゃーねん