読者登録してねフォローしてねプレゼントしてね

いつもフレッシュ♪清潔感のあるファッションコンテスト ブログネタ:いつもフレッシュ♪清潔感のあるファッションコンテスト 参加中








毎度、悩みに悩みますが…


ベタにこんなん出ましたっべーっだ!










$♪さなみんの日常♪







“清潔感”を優先しますた(・Θ・;)


“フレッシュ”とどっち推しでいくかで悩みましたあせる



苺でフレッシュ感もプラスいちご


…って事で、いかがでしょうにひひ






ま、まず当たらない選ばれないんでしょうけれどぉ…





万が一当たったら選ばれたら、アメGはピグアイテムに使おうお金








さて☆


最近、ブログネタの評価で金星が取れなくなってます・°・(ノД`)・°・



この分では昇進も遠いかなあダウン





ま、のんびり構えて、目標に向かいたいと思いますキラキラ







で☆前回書いた、クジで当たったお宝ですが



じゃーんラブラブ




$♪さなみんの日常♪-DSC_0098-1.jpg





毎年、どんぐり共和国(今はどんぐりガーデン??)で福袋を購入するのですが


何年か前、いつもの様に開店前から初売りの列に並んでいて


シャッターが開いたら…




三角くじやるみたい?!




①回500円かぁ…


うーん…どうするかなぁ…



と悩んでいたら、パパが


「②回だけ、やってみたら?」


と言ってくれたので、じゃあ一人①枚引こうアップ




と張り切って(?)福袋を選んで購入した後

(福袋は、初売り時のみ会計の場所が別なんです)


クジのトコロまで行って、御願いしようとしたら


おばちゃんに割り込まれちゃって


②番目になっちゃったんですが



ま、いいや☆


とパパから引きました音譜



パパが「アレ、いいねえ」と言っていた



ジジのスリッパが当たったニコニコ



すごい!と思ったら、ん…?



手にしてみたら、お子ちゃま用だったみたい(^▽^;)



でも、作りがしっかりしていて


まず500円では売ってないよね~!




なんて考えつつ…私の番DASH!





一番欲しいのはアレなんだよねぇアップ



だって、欲しいモノリストに常に入ってるし


定価(¥5800+税かな?)で買う気満々だったのに


最近、ネットでも売り切れてて…



丁度探してたんだよねぇドキドキ



でも、何が当たってもいいや('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



とかなんとか思いつつ、一応考えて手さぐりして選んだクジ!!




めくれなくて、お店の方にやって貰ったんだっけ(;^_^A


いつもめくれないのな( ̄□ ̄;)




そしたら…


カラーンカラーンカラーンベル



と鐘(?)を鳴らされて、割り込んだおばちゃんもビックリして見てきた汗



「おめでとうございまーすビックリマーク②等賞大当たりでぇすショック!




と、お店の方も開店早々の出来事に困惑気味(^ω^;)



おばちゃんに至っては、またクジの列に並びよった( ̄□ ̄;)!!




現地で合流した、いつもお世話になっているお友達ファミリーも


「やってみようかな目



と挑戦…するも…



ジジのスリッパと、トトロのスリッパ、当たーりーベル



お嬢ちゃんが履けるサイズみたいだったし


「良かったら、これもどうですか?」


と、パパが当てたヤツを差し出したけど


③個もいらないよねσ(^_^;)



丁重にお断られますたべーっだ!




ちなみに、①等賞は特大トトロのぬいぐるみですた王冠1




あれ、当たったらどうやって持って帰るのかなぁ(゜д゜;)



ウチには無いけど、パパの実家にはあるらしいので


いらないんだぁ(場所も無いし、高いしあせる)





これ!







$♪さなみんの日常♪-DSC_0100-1.jpg







本当に私が欲しくて堪らなかったヤツなんです(≧▽≦)




上のネコバスたんが、桜?の花をトトロに向かって落としてて


まんまとトトロの頭に乗っかって(小トトロの前に得意げ)


トトロが「ん?」ってなってますコスモス



トトロと中トトロは、釣り糸を垂らしていますが



バケツは空っぽ(^_^;)



こりゃ、ボウズかな???




下にはマックロクロスケたんが群れて晴れ





寄り添う二人のお地蔵様



カタツムリたんかたつむり



キツツキっぽい小鳥さんに


まだ巣立っていない雛鳥たんヒヨコ



それから、釣りを見守るカエルたんカエル




スッテキ長音記号2←@「耳すま」雫のセリフ風wチョキ





結構大きく(重いしあせる)


高さ…は……あれ…?


18㎝弱ってとこ???




う~ん…凄く存在感あるんだけどなぁ…(*_*)







今、撮影の為に初めて開けましたが


将来、広い所に住む様になったら(そういう人生設計汗)



玄関に置いたり、リビングで寛ぐ時なんかに使いたいッ合格




お水がチョロチョロと流れるんですYO恋の矢





ぬめぬめになったら嫌だから、まだ使わな~いにひひ





でも、いざ使おうとした頃にはもう逝ってしまわれてた…



てのも困る~~~あせる






こういう、「いつか飾るんだぁ音譜



とセコセコ(?)集めたシロモノは、まだまだあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




またいつか、備忘録も兼ねて御紹介出来たらと思いますクラッカー





先日、ジブリ美術館内のショップ“マンマユート”で


また「いつか飾りたいラブラブ!」ってシロモノを発見してしまったので



パパにアピールして置こうと思いますにひひ




最近、マンマユートの現スタッフさんや前スタッフさんと


初期の頃などに置いていた商品について、熱く?語ったりして




ますますマンマユート団のオリジナルグッズも集めたくなっちゃったし汗




欲しいモノはたくさんドンッ




お金のなる木があればいいのにネお金




あ、でも私、植物枯らすの得意だからなぁ…f^_^;









↓やっぱりもう今は取り扱い無いですねあせる



小さいのもカワユスなぁ恋の矢





となりのトトロ ウォーターガーデン/ネコバスひとやすみ/べネリック

¥価格不明
Amazon.co.jp

千と千尋の神隠し ウォーターガーデン/階段風呂/べネリック

¥1,365
Amazon.co.jp

となりのトトロ ウォーターガーデン/大中小葉っぱの傘/べネリック

¥価格不明
Amazon.co.jp

となりのトトロ ウォーターガーデン「ぐるぐる水車」/ベネリック

¥2,300
Amazon.co.jp