咲花(SANA)のブログにお越しくださいまして

ありがとうございます😊



6月4日は満月🌕ですね〜

(射手座の満月)


イチゴの実る季節の6月の満月の呼び名は「ストロベリームーン」です。

なんとも可愛い名前だなぁ💖



アメリカの先住民が、農業や漁業、狩猟のめやすとして季節を把握するために、各月に見られる満月に名前をつけたそうです。






満月は、月、地球、太陽が一直線に結べる位置関係になるのです。

そのとき地球が月と太陽挟まれているので太陽からも月からもエネルギーを受けています。




つまり満月はエネルギーが満ち溢れている状態であり物事を吸収しやすい状態なのですね。

そして満月から新月に向かう過程でエネルギーが放出されていきます。




そのため満月では必要なエネルギーを積極的に取り入れて不要なエネルギーを手放すタイミングだと言われています。




また満月から新月に向かってエネルギーが放出されていくため 自分自身や他人に対するネガティブな感情、嫉妬心、我慢により溜まってしまったストレスや改善したいと思っている悪い習慣などを手放していく意識を 満月の日から持ち始めるといいそうですよ😊



満月の日は、月と太陽に挟まれて と〜っても強いパワーが地球に送られてきています。

それはとてもパワフルな浄化のエネルギーを持っています。



なので、月光浴をして自分自身を浄化したり、普段使用しているものをお月様のあかりに当てて浄化するのもオススメです😆



私も、大切なパワーストーンやクリスタルチューナー、ティンシャなどを月光浴させてあげようと思ってます🌕




あと、浄化と言えば 定番の満月のお財布フリフリですよね〜

お財布の中身を空っぽにして(お札や小銭、クレジットカードやレシートなど全て出してくださいね)お月様の浄化のエネルギーに当ててフリフリします。



そのとき、お金がいっぱい入ってきました〜💖

ってアファメーションも忘れずにね😆

最近お財布フリフリをしていなかったので、久々にやってみようと思います💖



以前、お財布フリフリしたときに ホントに臨時収入が入ってきたことがあるんです❣️


ほんまかいな!?

って思った そこのあなた!!

騙されたと思って一度お試しくださいませ😆



もし臨時収入があればラッキー❣️

無くても責任は持ちませ〜〜〜ん😆😆😆




最後に〜

満月の日に避けた方がいいこと


満月は 願い事をするのではなく

今まで起きた出来事や自分自身の行いを振り返る日だそうです。

あまり願い事をしても効果がないそうですよ💦


願い事や新しいことにチャレンジするのは やはり新月🌑ですね😊




最後までお読みくださいまして

ありがとうございます😊