今日もSANAのブログにお越し下さいましてありがとうございます😊



ただ今アニマルコミュニケーションのお勉強をしています。

近いうちに、モニターさんを募集させていただく予定です。

その時は、どうぞよろしくお願いいたします💖💖💖





今日は、ふと感じたことを徒然と・・・。
この家に引っ越してきたのは、今年の2月なのでちょうど7ヶ月になります。


家の前には、かなり広い土地があり、そこには大型マンション建築予定地で、既に盛り土をして基礎工事に入っております。

2年後には3棟のファミリー向けの大型マンションが出来上がるそうです。


このマンションの建築現場と我が家のマンションの間にこじんまりと細長い土地に雑木林があります。

春はウグイスが囀り、真夏は蝉が大合唱、自然を身近に感じられてとても素敵なところなのですが、建築中のマンションの敷地に入るのであれば ここはどうなるんだろうと思っていたのです。




すると今朝から 電動ノコギリの音が響き渡り始めました💦

ベランダから覗くと、下の方で作業服のお兄さんたちが 次から次へと木を切り倒して行っています。



この写真の真ん中の木も切り倒されてしまいました💦💦💦


こちらの大きな木も切ってしまうんだろうなぁ

悲しいなぁ😭😭😭





この人たちは、お仕事だから仕方がないのかもしれないけれど その場で切り倒されようとする木々やその周りの木々、そして周辺にいる野鳥やカラスたちの声が 私のハートにぐんっと入ってきました。



悲しい叫びのような感情が押し寄せてきてハートがギュンと縮んだような感覚になり、同時に涙がふっと滲んできて、いろんな感情が押し寄せてきました。



何十年も昔からある雑木林です。

ここは、数年前まで私立高校がありとても緑豊かな場所でした。

私立高校がこの土地を売却して移転してしまい

今は、様変わりしてしまってすでに2棟のマンションや戸建てが県道沿いに立っています。



そして、ここが最後のプロジェクトなんだと思います。

それにしても、広い土地だなぁ‼️



実はここ、私も3年間通っていたんです。

まさかこの近くに住むなんて思いもしなかったし

そして、住んでみて初めて気づいたんだけど、本当に環境の良い場所にあったんだなあ💖

と、しみじみ思っております。



自然があって良いところだなんて、若い頃はそんなこと全く意識していなかったてへぺろ💦

ここに引っ越してきて、愛犬と近隣を散策しているうちに、なんて素敵な街なんだろう‼️と毎日感じています。



街並みが変わっていくのは寂しいけれど、変化していくものは仕方のないことなんだろうなぁ。

ちょっぴりセンチメンタルジャーニー(古っ‼️)



そんなセンチメンタルな気持ちを残しつつ、実家の母のお供にお買い物に行きました。

ホームセンターに連れて行って欲しいとの事で車でアッシーくんをしてまいりました😅



ホームセンターで色々買い物をして、植木や花を見たいと言うことで、外にあるガーデニングのコーナーに母を案内して鉢植えのお花たちを見ていると・・・



木々や植物、お花たちの集合意識は み〜んなつながっていて 我が家の前の雑木林の木々や植物達の感情もみんな共有しているんだと言うことを伝えてくれました。



ちょっと今、思いつくままに書いているので 理解し難いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんなーキョロキョロ

文章が雑で、わかりにくくてすみません🙏




とにかく、樹々や植物達の世界は 深いところでつながっていると言うことなのよね。



あれれ?

もうこれって 人間も同じやんね〜‼️

私たち人間も見えない世界では み〜んな繋がっているんですもの💖



と言うか、人間だけでなく人も動物も植物も、

全てのものが繋がっているという事だよね。

ワンネスって こういう事やん‼️

(私だけが勝手に理解して納得してる?)



このような感覚が一瞬の間に頭をよぎりました。



ホームセンターのガーデニングコーナーで 鉢植えを片手に持ちながら突然ワンネスという意味に気づいたわたくし😃



側から見ていると 怪しいオバさんにしか見えないに違いない🤣🤣🤣





今日も、良い天気だったなぁ❣️



オチも何にもない話ですが、最後までお読みいただきありがとうございます😊