今日も Sanaのブログにお越し下さいまして
ありがとうございます😊


ふと気づくと、年末に更新したまんまでした。
か〜なりの放置プレイ状態となっているにもかかわらず ご訪問くださり感謝でございますラブ




数年前より断捨離という言葉が流行っておりましたねウインク
整理整頓ではなく、
いらないものを 思い切って捨てて行くニヤリ



ごちゃごちゃしたモノを処分することによって、
自分の心の中に溜まったゴミも捨てる事に繋がり
それによって気持ちも変化して行く



自分と向き合うことのひとつでもあるような
そんな気がします。



私ね、断捨離の真っ最中なのですよウインク
というのも、約1カ月後にお引越しをする事になりまして・・・



今の家に住んでから17年照れ
その間、大きな荷物の処分もする事なく
モノを溜めて、溜めて、溜めまくっておりました。


いや別に、溜めているつもりはないのですよ💦
それに、言い訳になりますが
溜めているのはゴミではなく モノですよってへぺろ


ただ・・・
新居は、今より収納場所が少ない2LDKキョロキョロ
広さは今の3DKの住まいよりもかなり広くなるのですがウインク



そういうわけで、不必要な家具やモノを処分することになりました。



引越しって、不用品の処分には ぴったりなんですよ。
思い切って捨てることが出来ますからね❣️


ただ、写真とかは なかなか捨てることが出来ないのです。
結局、整理しなおして 持っていくという繰り返してあります。



今回、少しだけ処分したのですが、それでもダンボールに入りきらない量が・・・。
特に、子供の小さい頃の写真は どれも捨て難くててへぺろ


ただ今回の引越しでは、婚礼家具などや押し入れ収納家具 古い食器棚や本棚、そして子供が使っていた ベッドなど・・・
かなりの大型家具を 思い切って処分することにしました。


3トントラック🚚一杯に入るだけ処分できるので
これを機会に 本当に思い切ることにいたしました❣️


実際、荷物を断捨離することって
自分の心の中と向き合うことに繋がるんだなぁ
って、何となく実感しています。
例えば、
変なことに拘っていた事に気付いたりね。



あと一カ月と言っても、仕事をしながらなので
休みの日にしっかりと準備していくつもりなのですが 荷物が多すぎて📦焦りもするのですが。



ぶっちゃけ、我が家の荷物の半分くらいは モノというより ゴミなんじゃないか?
って事に気付いたことが ちょっとショッキングでしたけど笑い泣き



引越し準備、頑張りま〜す爆笑爆笑爆笑




我が家の 蘭風さんも一緒にお引越しだよんウインク