今日も、Sanaのブログにお越し下さいましてありがとうございます💖


これも、FB投稿した分ですが、こちらにも😄




********************





重い肉体を手放して旅立った父を 見送ってから 早くも2週間経つんだもん、早いなぁ。


今日は、父のふた七日で、お寺さんが実家に来てお経をあげてくださっています。



それにしても、父の病状の検査から始まって、入院やら転院やら・・・

そして、通夜やら葬儀やらその他諸々・・・



この1ヶ月半ほどの間に、ものすごいスピードで色んなことがありました。

もう、あまりにもたくさんありすぎたな〜。

人生の中で、こんなにも目まぐるしい日々って 今までにあったのかなぁ🤭



でも今回、自分にとっては ものすごくいい経験ができたなぁってしみじみ思いました。

こんなこと書くとヒンシュク受けるかもしれないけれど、父が亡くなってから見送るまでの数日間が 私にとって、とても充実した濃い日々だったんです。


いや、もしかすると忙しすぎたのかもしれないけれど😅



もう、何もかもが初めてであり、戸惑うことばかりで大変だったんです。

でもその反面 私の心の中は、その初めての出来事を体験できることにワクワクしていたんです。



父との別れは とっても悲しいけれど、こうして最後まで見送らせていただけることに感謝の気持ちが溢れて来たんです。



それは、言葉にして現すのが難しい、とても複雑な気持ちなんだけどね。



でも本当は、もう少しだけでいいから肉体を持った父と、この世界を楽しみたかった。

もっと、色んなところに連れて行ってあげたかった。

美味しいものを食べに連れて行ってあげたかった。

最後の時を迎えるのが病院ではなくて、家に連れて帰ってあげたかった。



こんな感じで、あとからあとから色んな思いは、たくさん溢れてくるんだけど・・・

ま、悲しんでいても仕方がないよね〜😢




父に対してできなかったこと、残された母と一緒にやって行こうかな〜💖

なんて思ったりね😄




今回 慶弔休暇と、ついでに長期休暇も取って  10日以上仕事に行ってなかった私です。😄


このまま フェイドアウトしちゃおっかなぁ💕

なんてことも思いつつ 先日は久しぶりに職場へ😊



もうね、まるで浦島太郎のような気分。

職場の方でも、税率の変更に伴う作業とかディスプレイの変更とか やることが盛り沢山😅

なんだか感覚が鈍ってついていけるんだろうか〜

って気分ですびっくりびっくりびっくり

だけど、じっと家にいるよりも、気が紛れるからね。





こんな時も、我が家の蘭風さんに癒される〜💖


お散歩中の 蘭風さん
風を感じておりまする💖





蘭風さん、あなたがいてくれるだけで癒されるわ
ありがとうね💖



ちょっと気持ちを切り替えようと思って

先週、また髪を切りました。

もうだんだん短くなっております。

しまいには、スキンヘッドになるんじゃないだろうか

なんてねてへぺろてへぺろてへぺろ