おはようございますウインク
いや〜
またまた  ずいぶんとご無沙汰しておりました爆笑



それにもかかわらずSanaのブログにお越しくださいまして
本当に❣️
ありがとうございますおねがいラブ照れ



ブログ更新だけではなく、アメブロを開くことがほぼほぼなかった6月でした。
あ・・・と言う間に  夏至も過ぎ去り新月も一昨日の出来事となりました。



あれ?
何やってたんだろ?
楽しいことがたくさんあったんだけど
ここには書いてないよな〜おねがい



まっイイかウインク
気が向いたら、また書こう❣️


という事でウインク


今日は、ひとつ前に書いた宇宙犬⁇のらんぷ姫のことを・・。
なんだか、このままワンコブログになっていきそうだなてへぺろ



最近、わんこのお散歩には  早朝と夕方〜夜の2回が私のルーティンとなってまいりました。


大雨の日以外は毎日です💕
少しの雨なら☂️傘とタオルを持って行きますよウインク



というのも、我が家の蘭風←らんぷ(マルチーズ♀)は、5月半の体重が 3.75kgあったのです。


前々から、なんだか丸々してるなぁニヤリ
 ふわふわの体毛だからそんなものかなぁニヤリ
と思っていたのですが  身体を触るとぷにぷにしておるのですよ爆笑


可愛くて気持ちがいいのですけれど、小さい頃からぷにぷにだったし 女の子だからこんなものなのかしらと思っておりました。


ちなみに、先住犬のディープ(マルチーズ♂)は、2.75kgでした。
男の仔と女の仔って 骨格自体が全然違うんですね❣️


動物病院の先生が、らんぷの脇やお腹をさわりながらひと言。
「うーむ、ちょっと太っちょさんやなぁ」


ほにょ〜〜〜!!
そうかな、そうかなと思ってはいたんやけど
やっぱりかぁ〜〜〜チューチューチュー


らんぷを我が家に迎えた頃は、カリカリごはんを
ちゃ〜んと計量カップに印をつけて  きっちりと測って与えていたのウインク


でも・・・
いつのまにか計量カップで測るのをやめて、テキトーに与えたり、お留守番の時のごほうびにジャーキーのおやつを 与えすぎちゃったりしたのが原因なんだと思うわぁびっくりびっくりびっくり



・・・反省キョロキョロチューてへぺろ


というわけで


ジャーキー類は、むやみに与えないと決めましたニコニコ
らんぷの健康を考えたら、あんまり良くないなぁということもありますし。



かと言って、キッチリしすぎるのも苦手なのです口笛
あんまり神経質になるのもね〜


ただ人も動物もみんなおんなじで
口から入るもので出来上がるわけだから照れ
そこだけは気をつけるようにしてますおねがいおねがいおねがい



それと、運動不足も わんこのストレスになるそうです。
たしかに、わんちゃんってお散歩好きだよね!



らんぷ姫は、特に女のコだけど活発で動きも激しいような気がするてへぺろ
おてんば姫なのですわ。


私もパパさんも 毎日お仕事なので お留守番ばかりのらんぷ姫なのです。
なので、毎日のお散歩は  ストレス発散なんだよねニコニコ


前は、朝からバタバタしていたので  お仕事休みに昼間のお散歩に行っておりました。
ただ、夏になると日差しもキツくて道路も熱くなっていてわんこが可哀想な事になってしまいます。


なので去年の真夏は、夜のお散歩ばかりだったなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして、次男も一人暮らしで家を出たので 朝に余裕ができました。
という事で、気持ちのいい季節だった5月に  ふと思い立って朝ごはんの前に お散歩に行ってみたのです。


まあ、それが気持ちの良い事💖💖💖💖💖
我が家の近くに 大きな公園があるのですが、朝の鳥の囀りや 時々どこからか聞こえる虫の声。
風に揺れる樹々の葉の香りと 見上げた時の大きく広い空が もうたまらなく素晴らしいのです💖💖💖

これは、お天気の良い日のショットです^ ^



毎日、靴を脱いで裸足で広場の草地を歩いております。
そして、おひさまに向いて両手を広げ  太陽の恵みとパワーのエネルギーを 全身で受けていくのです。



同時に、足の裏から 身体の中のエネルギーが 大地に流れていくのを感じます。
そして地球の🌏中心から  パワフルなエネルギーが流れ込んでくるんです💖


自然って凄いですね爆笑



私もエネルギーワークが大好きで、いろんなエネルギーワークをするのですが  自然のエネルギーは  本当に壮大なものを感じます。



毎日、公園の樹々や大地と地球、そして空、宇宙と  言葉ではない会話をしているんです。
テレパシー感覚での繋がりというのかな^ ^

今日のおひさま
ひさびさに、朝のお散歩でおひさまが顔だしたね






リードを頭にのせて走り回るらんぷ姫





なんと、直径13センチくらいのキノコが公園の入り口付近に❣️




紫陽花も綺麗だったよん




地球🌏繋がってエネルギーの循環をするのって
とってもリフレッシュできますよニコニコ
ホントおススメです❣️


最近、アーシングが流行っているみたいですが
大地と繋がるのって ホント大切だと思います。
皆様も、ぜひぜひ地球と🌏繋がってみてね💖