約14年通い続けた
フィットネスを辞めました🍀

14年前
ストレスで、体重が増え始め
運動不足を感じていた頃に
手軽に始められる
フィットネスが、
近くにオープン

そのお陰で
体重も体脂肪も筋肉量も
ずっと
良い感じで維持でき
生活の一部になっていました。

しだいに
週3が週2に
そして週1に…

今回の自粛で
クラブは休業
そんな中
始めた
朝のラジオ体操と
夜のオンラインヨガ

スタートしてから1ヶ月
毎日続けています。

自分の中で
習慣に出来る事を確信


と…
いう事で

フィットネスを辞める事に


私は
何にでも興味を持つし
チャレンジ精神旺盛です
でも…
飽きっぽい性格も…


自分の中で、
これは✨と
光るものを感じた事には
ずっと…
続けられるんだと…
こんな年齢になって…
気付きました(笑)


でも…
そこには1つの定義が有るようです


それをする事によって、何かしら感じる事が有るのか?
それをすることで、
楽しい✨
安らぐ
癒される🐱
のか…

そして何より
習慣に出来るのか?

一日の生活のリズムの中に
プラスする事が
無理なく出来るのか?


同じ
運動でも
きつかったり
苦しかったり
したら
続ける事は出来ないし
時間が長いのも
毎日は難しい
手軽に
心地よく
難しくなく…

何でも
続けなくては効果は期待出来ません

一時頑張っても
一時で終わってしまったら
その一時も無駄になります

ダイエットだって同じ

一時頑張っても
元の生活に戻ってしまったら
その努力は
水の泡
ダイエットをきっかけに
食事の内容や
食べ方を改善していく
ダイエットの為に運動を始めたなら

それを
内容を変えても続けて行く事

何でも
大切なのは

続けて行く事だと…

簡単なようで難しい🍀

けど

自分の癖や
思考をじっくりと観察してみると

どういう
やり方なら
持続出来るのか?
パターンが見えてくるように思うよ👍


そんな
私も
時には
なーんも
したくなくて

ただ
ダラダラゴロゴロ

そんな日も
玉には?(結構沢山)
ある🐱

そんな時は
出来ない自分を責めずに

今はエネルギーチャージ❤️の時🎵
って
開き直ります(笑)

それで
良い

ゆるーく
生きて行きたいものね❤️


宇宙人に出会えました✨


〜SANA〜