摂食障害 | さなぎブログ

さなぎブログ

ブログの説明を入力します。



過食嘔吐や拒食症、食に対しコントロール出来なくなる病気



*顔だけむくんで手足がガリガリ(嘔吐しすぎると耳下リンパが腫れる)



*歯が小さい(胃酸で溶ける)


*髪.爪が異常に薄い(栄養が行き渡らない)



*吐きダコがある


これらは一部だが過食症.拒食症の人には多くの共通点がある



そんな摂食障害に悩むブロガーさんが34歳で亡くなった



若い時から過食嘔吐を繰り返していた彼女は次第に指が動かなくなり、腕があがらなくなり、立てなくなり、眠れなくなり睡眠薬を飲んだらそのまま逝ってしまった。


旦那さんは深夜テレビを見ていて気づいたら息をしていなかったとブログで綴っている



結婚当初から過食障害である事は知っていて食べ放題によく行き1時間もトイレから戻って来ないのが当たり前だったと言う



亡くなる半年前ぐらいから記憶も曖昧になり昨日の事、旦那の事、娘の事が思い出せなくなったりしていた


食べた物を完吐き(完全に吐ききる事)していた為に体力は尽きて最後にはトイレにも自力で行けなくなり旦那さんは仕事から帰ると彼女の粗相した物を掃除していた



少し前に大食い番組常連の梅ちゃんが『選手は嘔吐している』とブログに書き炎上してアメブロ退会、テレビ番組⑫には出れなくなった



もう1人.現在も活躍している大食い常連のロシアン佐藤の腕には無数の自傷跡がある。

過食嘔吐している人は精神不安定で鬱の人が多い



ミュージシャンのCoccoも摂食障害に悩み自傷しながら生きてる
ガリガリの腕にいくつもの傷がある姿が何かの表紙になり驚いた



オネエタレントのマツコも昔.食べては罪悪感に苛まれ指突っ込んで吐いていたと自身語っていた



釈由美子も摂食障害だと自伝本に綴っている



世の中に摂食障害の人達はどれだけいるんだろう


物が無かった時代には有り得なかった病気



ストレス社会が生んだ病気


  摂食障害...


  抜け出せない病気..