ご訪問ありがとうございます。

 

人生の分岐点

あなたはどんな未来を選ぶ?

Serenity life concierge 藤山結唯です。


あなたは今日

どんな1日を楽しみますか?

 


あなたがグズグズしてる間に

あなたの見込み客を

ライバル達がどんどん奪っていくわよ


その昔

勉強不足の私が痛い勉強代を払った

駄目コンサルの常套文句。


自分の門下生(?)を勝手にライバルに見立て

焦らせることで動かすことしかできない人だった。


右も左もわからない

この状態から抜け出そうとした当時の私でも

このやり方は違うと感じたよ。


だって

誰かに勝ちたいからじゃない

勝ち負けに一喜一憂するためじゃない


私の経験・知識・サポートを必要としてる人達に

ここにいるよ!って氣付いてもらう為の方法を得る為

大枚叩いたんだもん。


だから

高い勉強代と受け入れて

さっさと止めた。


支払ったお金も使った時間も勿体無いって

思うかもしれないけど

更にそれを積み上げてく方が勿体無いと思ったからね。


それに

その人を選んだのは誰でもない私。


その人を引き寄せ選んだ理由は

結局私自身の中にある感情・思い込みだから。


今当時の自分を振り返ると

甘ちゃんで自信が無くて土台すら固めてない癖に

最短で目的地に辿り着きたいって焦りがあった。


この『焦り』が

引き寄せた原因のひとつ。


早く軌道に乗せたい

早く集客の実績をつけたい

早く収入を得られるようになりたい


早く何とかしなくちゃって焦る世界を

自分自身で創ってることに

氣付いて無かったんだよね。


目の前に広がる世界は

自分自身が創っている世界。


居心地良い世界も

居心地悪い世界も皆

あなたの思い癖・感情が創り出してる世界。


同じ出来事が目の前で起きても

捉え方・受け取り方は十人十色。


どう捉えるか、受け取るかで

未来は幾重にも変わっていくから。



駄目コンサルの件は

私にとって良い勉強になった。


誰かと比較することで

モチベーションをあげないと出来ないなら

やる必要はない。


誰かと比較するんじゃなく

実現すると決めた未来の自分と向き合えば

勝手にモチベーションあがるからね。


思い描いた未来を実現させるのって

本当にシンプルなんです。


さぁ

誰かと比較する世界から卒業して

未来の自分に近づいて行きましょう!