ご訪問ありがとうございます。

 

人生の分岐点

あなたはどんな未来を選ぶ?

Serenity life concierge 藤山結唯です。


あなたは今日

どんな1日を楽しみますか?

 


今日は

歯を磨いている間に珈琲を淹れ

御用達のパン屋さんで朝食を購入し

お氣に入りの公園でのんびりタイムを楽しみました。



夫と一緒に♡



私達の身体って

21日間で癖を付けられるシステムがあるんです。


私がレイキを伝授してもらったスクールでも

21日間毎日連続で全ポジションを自己ヒーリングする

課題がありました。


新しい事を毎日続けるのって

最初のうちは大変ですよね💦


どのタイミングならできるかなやろう

続けるにはどうしたら良いかな


先ず頭で考えて

出来そうなことから

ひとつずつトライしてみる。


トライしたら

更に出来るようになるにはどうしたら良い?と

改善策をあげ、またトライ。


それを繰り返してるうちに

楽しくなってきて

あっという間に21日間続けてた。


何より

最初は何も感じなかったのが

あれ?って小さな氣付きがあったり


ふと観えた映像と同じことが

実際に起きたり!


レイキって使い続けてると

シンボル・マントラ無しでも

イメージで使えるようになるんですよ。


因みに私

レイキティーチャーだったりします。



レイキだけじゃなく

何か新しい事を身に付けたい時は

先ずは21日間続けてみてね、と伝えてます。


前の記事にも書いた

『家計簿をつける』もそう。


先ずは21日間を目標にして

クリアしたら1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と

目標をリセット。


今まで6ヶ月までは続けられたんだけど

1年は続かない💦


原因はわかってるんです。


継続したことに満足して

何故家計簿をつけようと決めたのか

その目的を忘れてしまうから。


目的がいつの間にか

目標にすり替わっちゃうからなんです。


よく

目的を書いた紙を

目に付く場所に置きましょう、って言葉

読んだり耳にしたりしませんか。


この記事投稿したら

早速紙に書いて目に付く場所に置きます。


置く予定じゃなく

置きます。


ここ、テスト出ますよ!


予定は未定


だから

完了形で言葉を使う癖

身に付けてくださいね。