こんにちは

心・身体・マインドのバランスを整えながら

自分を生きる人生の旅を楽しもう!

 

ハートチューニングクリエイター藤山結唯です。 

 

沢山あるブログの中から
ご縁を頂きありがとうございます!

 

【私の使命】
思い描いた未来を実現すると決めた人達が
自信を持って自らの足で前へ進める自分へと成長し
共に協力し喜び笑顔の輪を広げるサポートすること。

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

生きるってなんだろう。

何のために生まれてきたんだろう。

 

って

あなたは思ったことありますか?

 

もし思ったことがあるなら

・生きるのが辛い

・今の状態から抜け出した

・こんな自分が嫌い

 

と感じた時ではありませんでしたか。

 

自分のやることなすことが

上手くいかなくて

 

もがけばもがくほど

動けなくなって

 

どうして私だけ…って

周りと比較しては落ち込んだり

 

思い切って

逃げ出そうと思っても

逃げる場所が思い浮かばないし

 

安心して相談できる人も

周りにいない

 

早く抜け出したい

いつ抜け出せるんだろう

果たして抜け出せるのか…

 

うっかりはまってしまうと

浮上するのが難しくなっちゃう

ネガティブスパイラルの渦。

 

私も過去

この渦に何度も巻き込まれた

体験者のひとり。

 

だからすっごくわかるんです。

藁にもすがりたくなる氣持ちが。

 

 

どうして、なんで、私だけ!

 

過去に執着している限り

ネガティブスパイラルの渦から抜け出すことはできません。

 

渦から抜け出すためには

自分の今の状況と向き合うことから始まるんだけど

逃げちゃう人、多いんです。

 

わかります。

受け入れたくない現実や自分と向き合うのって

とっても辛い作業だから。

 

けど

現実を受け入れることで覚悟ができ

次のステップへと進むことができるんです。

 

今自分はどこにいて、どこへ向かおうとしているか。

向かっている先は自分にとってどんな未来か。

もしそれが避けたい未来ならどうすれば変えられるか。

 

やっと脱出の糸口が見つかったと思いきや

なかなか糸口が掴めない。

 

ネガティブスパイラルの渦にいると

発想がネガティブから始まるから

 

何もかもが上手くいかない未来しか描けなくて

冷静な判断が出来なくなってしまう。

 

ここで大切なのは

俯瞰して自分を観ること。

 

けど

普段から俯瞰して自分を観るなんてしてないから

どうやって観ればいいかわからなかったり

勘違いして他人事として考えたりする人も。

 

もがき続ける時間が

刻一刻と積み重なっていく。

 

私も経験したからわかるんです。

あの頃は本当辛かったし苦しかった。

 

けど今は

糸口の掴み方を知っているし

 

何より

ネガティブスパイラルの渦にハマる前に

回避する方法も知っている。

 

お陰で

ここ数年何事が起こっても動揺はしても

冷静に自分を俯瞰し受け入れ

渦にハマることない日々を重ねています。

 

そんな私からの

アドバイスです。

 

もし今

あなたがここに書いた状態から

抜け出したいとその術を探しているのなら

 

リラックスできる場所で

瞑想してみてください。

 

肩の力を抜き

軽く目を閉じ

 

1・2・3で息を吸い

1・2・3で息を吐くを3回

 

その後

大きく息を吸って

5~6割勢いよく吐いた後

 

頭の中で数をカウントします。

1,2~10

1,2~20…

 

息を吐ききったらまた

1・2・3で息を吸い、から繰り返す。

 

数回繰り返していくうちに

ザワザワしていた心が落ち着いてきて

グルグルしていた思考もスッキリして

 

今まで氣付けなかったことや

新しいアイデアが

見つけられるようになりますよ。

 

心がザワザワした時

感情的になりそうな時

私は瞑想しています。

 

自分を俯瞰して観られるようになり

冷静に今の状態を受け入れられ

いつもの自分で判断できるようになれるから

 

失敗しないんです

※後で後悔しないってこと

 

瞑想してみたいけど

具体的に教えて欲しいな~

 

って思ったら

連絡してくださいね。

 

瞑想を一緒に体験する会

開催致します。

 

瞑想も氣になるけど

早く自分を俯瞰して抜け出したい

 

って思ったら

オーセンティック☆タロットセッション

お勧めです。

 

一日でも一秒でも早く

ネガティブスパイラルの渦から抜け出して

本来のあなたへかえって下さいね。

 

お問合せ先は<こちらから>

最新スケジュールは<こちらから> 

 

メッセージでお話ができる
LINEお友達登録はこちら
↓↓↓
友だち追加

毎週月曜日12:00配信
「限界を超えた世界へ」メルマガ登録はこちら
 ↓↓↓

 

 

【完全予約制】目の前の問題、先行きの不安を解決して未来を変えていきましょう

 

【太鼓判】自分の人生に責任を持つと決めたあなたの最高最善で最強なサポーター