こんにちは。

 

持って生まれたパズルのピースを

『私を生きる人生パズル』にカチッカチッとはめていく。

 

ハートチューニングクリエイター藤山結唯です。 


今日のお弁当はこちら。



余り好んでパンを食べない夫から
リクエスト頂きました。

「ウールパン食べたい」

コロナをきっかけにチャレンジした
パン作り。

今までいくつか作ったけど
「また食べたい」ってリクエストは初めて!

リクエストされちゃ
作らなくちゃ女がすたるってことで

昨夜
夕食を終えた後作り始めた私。

あれ
以前使ってたレシピが見つからない💦

あら
牛乳がない💧

なんだかんだで二次発酵まで進んだところで
すっかり忘れてたオンライン実践会の時間に!

「1分後始めるよ」
師匠からのメッセージに氣付き
慌ててスタンバイ。

案の定
実践会中に二次発酵の終わりを告げる音が💧

でも席立てられない〜💦

そんな時
夫がドアの外から私を覗く

仕方なく
このあとの指示を出す私。

「今日は集中してなかったね。
 日々の鍛錬してなかったでしょ」

いやいや
してますしてますよ~💦

けど
パンが美味しく焼けなかったら
また最初から作り直しになっちゃうのが心配で
集中出来なかったんだよぉ~💦


奇跡的に美味しく焼き上がった。
良かった。
焼き立てのパンの香りはいつも幸せになる。

けど
もう二度と同じ焼き上がりにはならない。

パッと見つけて作り始めた後
牛乳の分量が不明で適当に入れたり

一次発酵の時間と温度が書いてなく
その後見つけた他のレシピを参考にしたり

二次発酵から焼きまで10分以上放置したり
更に仮焼と本焼きの間を10分以上放置したり

なかなかハードな試練だったけど
美味しく焼き上がりました。

良かった~✨
実践会中こっそり
全てなる源にお願いしといて虹キラキラ

 

 

お問合せ先は<こちらから>

最新スケジュールは<こちらから> 

 

登録してくださったお礼に

オラクルカードからのひとことメッセージを

プレゼントしています。

 

お得情報とかお友達だけ企画とか

程ほどのペースで配信していま~す

 

   ↓

友だち追加

 

金曜日の10:30から60分、未来の自分へプレゼント【完全予約制】

 

 リクエストで開催日・開催期間・支払方法も調整可能です。まずはご相談ください