🌑新月のチューニングセッション(占いカウンセリング)
次回は2023年6月、江ノ島駅近くのカフェで予定しています(完全予約制)
※3,4,5月はお休みします

 

こんにちは。

 

持って生まれたパズルのピースを

『私を生きる人生パズル』にカチッカチッとはめていく。

 

ハートチューニングクリエイター藤山結唯です。 



ひっさしぶり~✨

お菓子作りを楽しみましたっ💕


きっかけは

定期検診後、診察までの時間に

立ち寄った院内コンビニで見つけたこの本。


 

『甘酒と米麹』ってタイトルだけで

即買いしちゃいました。


他にも色々ワクワクする記事があったり

ちょっと試してみようかなって情報もあったり

購入して良かった~🌈✨


その中で特に作りた〜いって候補が2つ。


ひとつがスコーン

もうひとつが今回作ったビスケット。


クッキーは作ったこと何度もあるけど

ビスケットは初めて!


なになに

薄力粉じゃなくて中力粉を使うの〜💦


パン作り用の強力粉がまだあって

つい最近薄力粉1キロ購入したばかり。


何より中力粉ってなにに使えるんだろう。


早速検索してみたら

餃子の皮とかトルティーヤとかナンとか

色々使えるんじゃん!


ということで

富澤商店で1キロ購入して作ってみた。


糖質を考えて

蜂蜜の代わりにメープルシロップにしてみたよ。


あっという間にまとまった!


しまった、厚みが薄くなっちゃった💦


クマの型使いたかったけど

今回はビスケット型にしてみよう!


てな感じで型抜きした生地を

ステンレス製フライパンに敷いた

ペーパーの上に並べて


クッキングヒーターのオーブン機能使って

スイッチオン!


後は待つだけ💕


めっちゃ簡単!


完成したのをひとつお味見。


おおっ

程よい甘みがよい感じ。


粗熱がとれた後

夫に食べてもらったよ。


「うん、美味しい。好きな味かも」


リピート決定です!


厚みが薄いとサクサク

厚みが厚いとサクッって食感も楽しめる

ハッピーレシピが仲間入りしました。


十八番になったら

お福わけしようっと。

 

お問合せ先は<こちらから>

最新スケジュールは<こちらから> 

 

登録してくださったお礼に

オラクルカードからのひとことメッセージを

プレゼントしています。

 

お得情報とかお友達だけ企画とか

程ほどのペースで配信していま~す

 

   ↓

友だち追加

 

 

 

【初回特典付】ちょこっと「食」を変えたら未来が変わる?!を体感しましょう!

 

金曜日の10:30から60分、未来の自分へプレゼント【完全予約制】

 

 リクエストで開催日・開催期間・支払方法も調整可能です。まずはご相談ください