🌑新月のチューニングセッション(Ver.UP版)
2023年2月も江ノ島駅近くのカフェで開催します(完全予約制)
詳細・申込はこちら

 

こんにちは。

 

持って生まれたパズルのピースを

『私を生きる人生パズル』にカチッカチッとはめていく。

 

ハートチューニングクリエイター藤山結唯です。 


OLだった頃

リマクッキングスクールに通い出したのを期に

主食を玄米へ切り替えた私。


柔らかめよりも

噛みごたえがある炊きあがりが好きでね~。


リーマンショックの影響で仕事を辞めて

お財布事情で上級進級を断念した以降も

玄米を食べていたある日このこと。


ガリン!


今まで体感したことのない感覚を口の中で感じた。


ガリンってなに?!

慌てて音がした奥歯を触ってみたら

あろうことか割れてる〜💦


それ以後

玄米食べたいけど

怖くて食べられなくなっちゃいました。



後でわかったのだけど

玄米を食べる際

無農薬で育てられたものを食べるのが必須なんです。


白米と違い

殻の部分に残ってる農薬も一緒に

口の中へ入れてしまうから。


もし

無農薬以外の玄米を食べていたら

どう育てられてるか意識してみてくださいね。


そんな我が家は今。

無農薬じゃない玄米を購入してます。


CAINZでなんと30kgで約9,000円!


以前同じ位の金額で10kgの無農薬玄米を

食べチョクで購入してただけに

即購入しちゃいました。


何故

無農薬でない玄米を購入できるのか。


それは我が家に精米器かあるから。

今朝も可動したよ。



1度に2合炊いてます。
5分も経たずに精米完了!


折角の栄養素が精米したら…ってことで

これまでいろんなものを足して炊いてきました。


押し麦、もちキビ、キヌア、アマランサス…etc


そんな中

糖尿病治療が始まり糖質や塩分とか

今まで意識してなかった栄養素を改めてチェック。


その結果

もちキビに戻ることとなりました。



以前は食べチョクだったけど

今回は富澤商店で購入してみた。



あ!

炊きあがりの写真撮るの忘れた〜💦


そうそう

白米で炊くならわざわざ玄米を購入する必要なんて

ないんじゃない?って思うかもしれないけど


精米したお米って1ヶ月で消費しないと

鮮度が落ちちゃうんです。

いわゆる【酸化】。


なので炊く分量だけ精米すれば

酸化した殻が取れた白米を炊けられるんです。


精米器があると便利ですよ~。

時間も掛からないしねっ✨


私はこちらを使ってます。

 

 

いろんなメーカーがあるので

使いやすそうなモノ

いろいろ探してみてくださいね。

 

お問合せ先は<こちらから>

最新スケジュールは<こちらから> 

 

登録してくださったお礼に

オラクルカードからのひとことメッセージを

プレゼントしています。

 

お得情報とかお友達だけ企画とか

程ほどのペースで配信していま~す

   ↓

友だち追加

 

金曜日の10:30から60分、未来の自分へプレゼント【完全予約制】

 

 新しいことを始めるのに最高最善な日に癒しスポット江の島で開催中【完全予約制】

 

 リクエストで開催日・開催期間・支払方法も調整可能です。まずはご相談ください