年に一度の☆ | さながわ歯科クリニック☆スタッフのブログ

さながわ歯科クリニック☆スタッフのブログ

さながわ歯科クリニック☆スタッフによるつれづれ日記です。

スタッフが交代で、定期的に更新する予定にしています。

今日はだ~れだ? * ̄O ̄)ノ

梅雨も明け、暑い日が続きますね晴れこれからは、熱中症に要注意ですねあせる


先日、年に一度のお茶の講習会に行ってきましたニコニコ

その講習会は、お点前の本が配られ、皆の前で、家元がお点前をされます。

その講習会があるお陰で、不明点が解消されたり、お点前の統一ができたり、良い事がたくさんあるんですアップ

更に、数年前からDVDが付いていて、凄く分かりやすくなりました。


昔は、先生に教えてもらった事を家に帰って手書きしていましたが、時代は進んでいます音譜

そして、先日の講習会ではお点前の本に写真が入っていて更に分かりやすくグレードアップしていました合格昔の良い文化、習慣を残す事も大事ですが、新しい物も取り入れ進化していく、私も、衛生士として進化していかなければと感じた1日でしたラブラブ


やっぱり、お抹茶の前に頂くお茶菓子は最高ですラブラブ

飯塚でしたバレー


次は小坂さんお願いします音譜