先週末に「アンパンマン ミュージアム」へ行ってきました。
午前中の11時ちょっと前くらいに、現地(横浜)についたのですが、すでに駐車場が満杯!
事前の情報でお昼ごろにはイッパイでミュージアムにも長いこと待たされるとあったのですが、11時前でもこれかっ、と少し驚かされました。
なんとかかんとか駐車して(けっきょく全く別のホームセンターのParking)、ミュージアムへ向かいました。
するとやはりミュージアムはある程度の列が。。
ちょっと面倒だったのと子供がまだ1歳ちょっとで余り理解してないので、併設されているショッピングエリアの方だけで遊ぶことにしました。
ショッピングエリアとしっても広くて、お店も小さく10種ほどありますし、途中でカレーパンマンと食パンマン?の着ぐるみが出てきてくれたり、とっても楽しかったです。
中でもやはり「ジャムおじさんのパン屋さん」が興奮です。
かわいい本物のアンパンマンアンパン、があったり色々なキャラがちゃんとパンになってました。

ちなみにこのパン屋さんも私たちは午前中に行って買っておいたのですが、午後13時頃過ぎにまた店の前を通るとすでにパン屋さんにも行列ができてました。(すごい。。)
まだ話すこともできない我が子ですが、アンパンマンの世界に大・大満足だったみたいです♪
また今度、ミュージアムの方にも行ってみます。


午前中の11時ちょっと前くらいに、現地(横浜)についたのですが、すでに駐車場が満杯!

事前の情報でお昼ごろにはイッパイでミュージアムにも長いこと待たされるとあったのですが、11時前でもこれかっ、と少し驚かされました。
なんとかかんとか駐車して(けっきょく全く別のホームセンターのParking)、ミュージアムへ向かいました。
するとやはりミュージアムはある程度の列が。。
ちょっと面倒だったのと子供がまだ1歳ちょっとで余り理解してないので、併設されているショッピングエリアの方だけで遊ぶことにしました。
ショッピングエリアとしっても広くて、お店も小さく10種ほどありますし、途中でカレーパンマンと食パンマン?の着ぐるみが出てきてくれたり、とっても楽しかったです。
中でもやはり「ジャムおじさんのパン屋さん」が興奮です。
かわいい本物のアンパンマンアンパン、があったり色々なキャラがちゃんとパンになってました。

ちなみにこのパン屋さんも私たちは午前中に行って買っておいたのですが、午後13時頃過ぎにまた店の前を通るとすでにパン屋さんにも行列ができてました。(すごい。。)

まだ話すこともできない我が子ですが、アンパンマンの世界に大・大満足だったみたいです♪
また今度、ミュージアムの方にも行ってみます。








