おはようございます😃

数あるブログの中から
探しあててくださり
ありがとうございます😻

空飛ぶ
空飛ばなくなったさあこです💁‍♀️


講師業をやっていて
何が
一番楽しいか
嬉しいか
って
それは
学生が頑張っている姿を見られた時✨
成長を感じられた時✨

学期の途中は
ただ
もう
がむしゃらで💦

喜びを感じるというよりも
学生に伝わらなくて😭
自己反省の連続😢
自己肯定感が下がりっぱなし⤵️
😭

そして
毎年
学生によってそのやる気が違うということ
当たり前ですが😅

往々にして
新入生というのは
やる気がみなぎっていて
眩しい✨

それが
GWを過ぎた頃から
段々とダレてくるといいますか😩

学生の
こんなハズじゃなかった😠
学校に対して不満を
ぶつけてくるといいますか😩

学校としても
運営上
全員に目が行き届かないってこともあります😢

なので
せめて私が担当している学生は
出勤している曜日だけは
全力で向き合う

何度も投げ出したくなりますが
(私だってニンゲンだもの😅)
学生に向き合うことを諦めない
モットーに頑張っています💪

そんなわけで
今担当している学生に
何か自信を持てることに
チャレンジしてみて欲しい

そうだ💡
資格取得にチャレンジしたら
頑張った自分に自信が持てるし
履歴書に書くこともできる✏️

とりあえず

接遇検定3級に

チャレンジしてみませんか?

と言ったところ

いきなり

2級にチャレンジします🙋‍♀️

って

嬉しい誤算です👏


そんなわけで

私も

急遽テキストを買い足して

勉強です📚


学生と一緒に私も成長です💪



今日も1日頑張っていきます💪