こんにちは😃

数あるブログの中から
探しあててくださり
ありがとうございます😻

空飛ぶ
空飛ばなくなったさあこです💁‍♀️

先日
授業を受け持っている
専門学校の卒業式がありました🎓

小規模の学校なので
たった週1回の授業であっても
学生との関係は
濃かったと思います

彼らが
入学してきた時はコロナ渦だったので
マスク着用もあって
表情が乏しい😅
それで
本当に接客業に就きますか?
っていうレベルでした😆

授業中
みんなバラバラだし😩
それぞれ好き勝手やってるし😩
働く上で大事なチームワークとか
全然ないし😆

もう泣ける😂

学生とも
色々ありました😆


昭和の熱いタイプなので😆
ちょっとーーー💢
って
学生とやり合うことも😆

でも
おい待てよ‼️
私も悪かったよね🥲
って

翌週に仲直りのマックランチをしたり🍔😆

とにかく
その学生とは
本気で正面から向き合いました😆

今の若い人には
面倒なオトナだったと思います😆

中には
優秀な学生もいました✨

ほんのちょっとのアドバイスを
スポンジのように吸収し🧽
どんどん成長していく✨

彼らの輝きにこちらも刺激を受けて
一緒に成長させて頂きました😻

そんなわけで
卒業式では
彼らの成長した姿を見たら
涙ぐんでしまいました😢

✨青春✨


最後に
学生全員からメッセージ頂きました😭


涙が出ました😭


2年間

ありがとうございました😻


みなさんのご活躍を

心よりお祈りしております🙏


辛くなったらいつでも連絡してね🤙

人生の先輩として

話を伺います♪


お酒を飲みながら😆