秋めいて来たかと思ったら
今日はまた動くと汗をかくような暑さ

ぢっとしてなきゃ
いけませんおさるのもんきち


もう涼しくなればいいんじゃないかな

栗きんとんも食べたことだし


ポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリン


昨日買い物先で
明菜ちゃんのCDを衝動買い💿


好きだったなぁ

明菜ちゃんカットだったもの、私




聖子ちゃんみたいな
可愛子ぶりっ子でもなく、
かといって
明菜ちゃんみたいな
ツッパリでもなく、

ふつーーの高校生だったあの頃


今みたいにケータイもない
ラインで繋がることもない

だから
電話するとご家族がでる

自然と敬語も覚えて

長電話で耳が痛くなって

怒られて
また
耳が痛くなったものでした


でも毎日楽しかった

試験前はユーウツだったけど‥


しょうもないことで
大笑いしてたなあデレデレ


ビバ  昭和!!


今はケータイで繋がるから
少々子供が帰ってこなくても
干渉しないんですってポーン


ラインでハブられて
裏で悪口言われて
辛い思いする子が
いっぱいいるんですってゲッソリ



なんだか
子どもが生きにくい世の中ですね


自由という名の放任

放任という名の放ったらかし





干渉すれば
ウザい の一言で拒否られる


でもね
ウザかろーが
昭和だろーが
やっぱりお母さんは
子どもをちゃーんと
見てなきゃダメです


道を間違えてしまう子どもたち

突き詰めると
絶対的に共通するのは
孤独
だと思うんです


何があっても
お母さんだけは
守ってくれる

見ていてくれる


とっても大切なことだと思うんです



天使天使天使


全ての子どもたちに
親の愛情だけは
平等に
降り注ぎますように流れ星