《世界的視野教育》って何?
はじめまして。
もぅ既に私の事をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…しばらく更新していなかったブログのアカウントを作り直しました。

2020年から日本でも英語が義務教育化され、これからは世界的視野教育を持つお母様が増えて欲しいし、もぅ既に情報を探していらっしゃる方もいるかもしれないと…
これからの未来を生きる子供達とお母様の為にも、情報を配信して行かなければ…と思い準備してまいりました。

はっきりと言って日本の教育は世界視野から見てもかなり遅れています。
日本には日本の良さがありますが、
世界視野を広げて見て、
日本と世界の良さをドッキングさせたら最高では?


東大は日本第一位かもしれませんが、
世界では22位なんですよ。
しかも、もう学力社会ではなく、
非認知能力を求められる時代へと変わっています。


だから昔の古い教育概念は捨てて、
今の時代に合った教育概念を持って頂きたい。
そこでブログをはじめようと思いましたのさ爆笑


私の自己紹介をまずさせて下さい。

私は大阪生まれ大阪育ちの長女として育ちました。
母はかなりの天然系ですが、いつも私に女性としてのマナーや気配りや優しさを愛情もって育ててくれました。

父は飲食会社を経営しており、口数は少なくいつも仕事していましたが、今大人になってわかる昔風の無言の愛情を持って一生懸命働く背中を見せながら私を育ててくれました。

男は3歳下にいます。まだ独身ですw
彼女は欲しいけど、結婚はしたくないと言う、今風の弟ですw

私の年齢はアラフォーです。
私にはもうすぐ4歳になる娘がいます。
約2年の不妊治療を経てやっと授かりました娘は可愛くて愛しくてたまりません❤️
そんな娘は色々な理由がありHawaiiで出産しました。

私の主人は韓国人🇰🇷
私は日本人🇯🇵
娘は日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸の二重国籍という…
グローバルファミリーです。



私はずっと仕事が趣味だったので、妊娠中も産後も娘を抱えながら1歳半の頃迄仕事をしていました。


どんな職業だったかと言いますと。
産後3ケ月で子育てのコーチングを学び、
マザーズコーチングの講師や
前職でありました、
マナーやモテ塾の講師や
クローズドで女性の精神的経済的自立のカウンセリングコンサルなど、主に講師業をして来ました。




下記写真は、女性の経済的自立と精神的自立のスクール開校を準備していました。


が…

娘が1歳半になり
天真爛漫であり好奇心旺盛な娘に手がかかり、
尚且つ娘の教育の為に仕事のスピードが今迄通りにいかなくなり、娘のママ〜と呼ぶ声と上手くバランスが取れなくなり、私は娘の為に全ての仕事をストップし、専業主婦として家庭に入りました。





しかし、
娘の進路が確定したら再度仕事に復帰しようと思いながらも、仕事が大好きな私はその2年の間に、子育てしながら時間があるタイミングを見つけては様々な1回完結セミナー業を開催していました。


こんな内容のセミナーや

女性の経済的自立や精神的自立に繋がるイベントを企画してはゲストをお迎えし開催したり…



そして愛娘の為にあらゆる教育を世界視野で調べて過ごして来ました。






これからブログにコツコツと書いていこうと思う内容になります。


是非皆様のお役にに立てれば嬉しく思います^_^

そして世界的視野を持つ日本在住の友人や、
世界在住しながら子育てしている友人達と共に、
これから未来を生きる子供達に無限に広がる教育を少しでもシェアしていきたいと思っています。



また明日以降にブログにまとめながら書いて行くので読んで下さいね^_^