予防接種スタート! | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。

今日は、

★注射3種

・ヒブ
・肺炎球菌
・B型肝炎

☆生ワクチン(飲むタイプ

・ロタ


**


を一気に受けてきました。

予防接種は、うちから5分でいける小児科へ。

自分の注射はへっちゃらな私ですが、
坊の注射は正直ちょっとびびりました。

見た目、長いし。
3本もあるし。

いざとなったら、あっという間でした。
地域のおじいさん先生なので、さすがですね。

坊は、痛くてびっくりしたのか
射されてすぐは泣きましたが、すぐに泣き止んで
アンニュイ顔。
赤ちゃんのアンニュイはかわいい。。

その後、ロタも上手に飲んでくれたし
とてもいい子でした。

うちに帰ってからは、2時間ほど爆睡!
起きたと思ったら、おっぱいをこれまたすごい勢いで飲んで
また爆睡!!

今、体は必死に戦っているに違いない。


坊、ガンバだ!!