乳児脂漏性湿疹 | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。

坊のお顔に赤いぶつぶつが出たと思ったら
あっという間に黄色いかさぶたでウワッとなりました。

坊、とっても痒そう。。

まぶたが腫れて、朝昇龍そっくりです。
(普段はガッツ石松)

この時期の赤ちゃんによくある症状だというのですが、
かゆがってる姿を見ているのもかわいそうで病院へ。
先生に相談して、ステロイドの入っていない薬をもらいました。

顔を石鹸で洗って、湿疹部分には薬をこまめに塗って
じゅくじゅくしていない部分は保湿!

薬を塗ってしばらくすると、黄色い汁が出てきて
じゅくじゅくしました。

じゅくじゅく部分をガーゼで拭いたくなったのですが
そのままにして、かさぶたになるのを待ちました。
かさぶたになったら保湿!

かなり集中的にやってみたところ、
3日で良くなってきました。

今は、皮がはがれてボロンボロンとれてます。
魚のうろこのようです。うお座

私、赤ちゃんの肌って、何もしなくても つるんぷるんもっちもっち
してるんだと思っていました。

赤ちゃんのつるぷる肌は一日にしてならず。

母のスキンケアよりも手がかかってますよ!叫び