はいこんにちは。


冬季オリンピック。アラフィフおばさん、涙腺緩んでしまいます。高梨沙羅たんの頑張ってきた姿、もう金メダルだよ。悩んで苦しんでそして努力して美人にもなったし、幸せになってほしい。


そして。春はお別れの季節。


kママはこの3月をもって今の職場を辞めます。

退職届は1月末に提出済。

今年一年は本当に人のために尽くした。


私、徳を積んだ。

神様、頑張りました!

←ウザい


なので名残惜しくもないし、むしろあと少しがしんどい日々です。


その後、私はどうしようか。

これを寝る前に考えるのが今一番たのしいこと。


健康で、楽しく過ごしていければあとは流れに身をまかそう。


なんか今の職場にいると、自分が人の悪口をいう、とても嫌な人になってしまうのです。みんなと楽しく飲んでいてもつい、言う言葉が悪口になる。せっかく徳を積んでもチャラになっちゃうのです。


人の噂は


言わず

聞かざる

言わざる


だと美輪様もおっしゃっている。


そんなこんなでいろいろ考えてはいますが、とにかくしばらくは


なにもしないをする


飲み会は少し減らして、積もった心の埃を落としたい、お家で本や映画を観たいと思っています。

また、まだ元気な父母とおでかけしたり、話をしたりもしたい。


次の仕事はいろいろ考えていて、その一つに一年間かけて資格をとるつもりでいるというのもある。


私は多動なのでつい、時間があると動いたり働こうとしてしまう性分なのですが、ここは一つ焦らずにゆっくりやろうと思う。このブログでブレーキをかけていこう。


その時どきの自分が楽しそうな方を選ぶってきめました。


人生って本当いろいろあって…しんどくて、楽しいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして。

息子は先日受けた数検2級を合格しましたよー。



わーい♪


実は前回、準二級の2次試験は落ちており、本来ならそれを受けて2級に望むはずだったが、私が勘違いしてしまって先の二級試験を申し込んでしまっていた。

合格していたのは尚更嬉しい☆


これまた先月受けた英検2級の結果はもう少しあとで結果がでる。


息子の中学2年生人生もあと少し。学校、部活、友達、習い事、どれもそれぞれ楽しんでいるみたいだ。

また、周りの友達は宅建をとるための勉強している子がいるなど、息子の友達はいろいろな分野に特化している人が多くてたまに聞く話が楽しい。

資格取得が楽しくなっているっていいよねー。お友達効果、ありがたいよ。


がんばれ息子。


、そして。次は

がんばれ私。


今日は2/11。

退職まで48日。

…結構あるな


でも春はすぐそこだ。


菅原道真公にお参りしてからなんだかいいこといっぱい、嫌なことは小さく済んでると思う。

そして学問の方のご縁があるように感じる。


太宰府天満宮の梅と木漏れ日。

気持ちが良かったな。


英検も受かるといいなー。

春は近い現場からは以上です。