食べない | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。


父の四十九日も終わり、落ち着いたけど。

母が骨折して家事が出来ないので、実家に泊まり込んで家事をやってます。

昨日のレントゲンの結果は、かなり良くなって来てるとの事でした。

当たり前でしょ、早く治るように無理させないようにしてるんだから!





そんな中、旦那から電話がありました。


チムリンがご飯を食べないと。


病院連れてった方がイイよと。


速攻帰宅しました。


元気に走り回ってるし、普通に過ごしてる。


具合が悪そうには見えないし、痛みがあるようにも見えない。






オヤツは食べるが、ウエットフードを食べない。


カリカリだけなら少し食べる。


原因は何だ!


ストレスからなのは間違いないと思う。


私が留守にしてるからなのか、、、


家族に普通に食べた夜から、食べなくなった朝までの出来事を事情聴取。






わかった、、、


その晩、旦那は飲みに行った。


帰宅して玄関で吐いた。


ゲロを片付けたのは翌朝の仕事に行く前。


リビングのドアは開けっ放してあったので、チムリンの朝ごはんの時にはゲロの臭いが部屋まで来ていた。


人間は気にならなくても、猫の嗅覚には耐え難い臭いだったはず。


猫は部屋が臭いとご飯を食べないからね。






今朝は普通にご飯待ちして食べてました。


私は玄関のタイルをホースで水をまきながらゴシゴシとタワシで洗いました。


ゲロがカピカピに溝にこびり付いてる、、、


あんにゃろーーーー!


バカめ!と言いながら。


みるさん、くぅさんは自分のゲロ食べようとする奴らだったけど、猫は全く違うからね。


今回、旦那は大バカヤローで、チムリンは可哀想な被害者だったという事件でした。






押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ