まだ続いてる準備… | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



ソフトバンクからワイモバイルに乗り換える準備、まだ続いてます。

グズなの?って感じで…

まずはアドレスとIDの変更で、これは終わったけど。

機種変更したけど、データ移行してないから、まだ古いiPhone使ってます。

今日こそやらなければ!

その前にネット回線の乗り換えしなきゃと思って、昨日は一日中やってました。

まじでグズです。





今のNURO光からソフトバンク光に乗り換えたい。


まずは予約を取ってソフトバンクショップへ。


契約して、工事の日程を決めてきた。


よし、よし、スムーズ。


そしてNURO光の解約をソフトバンク光の工事の日に設定しようと思ったら…


「解約完了しました、ありがとうございました」ってなった…


えっ?日程決められないの?今 解約になったの?


全身から変な汗が出る。






待って、待って、ちょっと待って。


NURO光は実店舗が無いから、ネットでしかやり取り出来ない。


カスタマーセンターに電話をかけても絶対にオペレーターに繋げない。


解約キャンセルが出来ない、ネット回線どーすんだよ!


焦りまくって、やっと見つけたのがチャット。


チャットのオペレーターは凄く親切だった。






解約をキャンセルしてくれて、改めて工事の日に解約出来るようにしてくれた。


何だかんだ1時間以上チャットしてた。


もぅ、電話のが早いだろ!の状態。


ネット回線、テレビ、電話を月末で解約して、全部ソフトバンク光に変える。


2年前まで使ってたソフトバンク光は1ギガ、今のNURO光は2ギガ、今回契約したソフトバンク光は10ギガ。


でも、料金はNURO光より安い。





頑張りました。


これでネット回線は完了。


あとは、データ移行して古いiPhoneを初期化して送って、ワイモバイルに申し込んで、NURO光の違約金明細をソフトバンクに送れば完了です。


いや、まだやる事あるな…


そして、昨夜 旦那は自分のiPhoneのデータ移行をして、古いiPhoneを初期化した。


iPhoneを探すをオフにしないと不良品扱いになっちゃうけど、やった?と聞くと。


分かんない…と変事が返ってきた。


バカなの?またやる事が増えた。


初期化したiPhoneにログインしてiPhoneを探すをオフにして、また初期化しなきゃダメじゃんよ。


なに?その任せたよ!みたいな態度…


こんなに面倒くさいのは、1人でやってるからだと今更気が付きました。


ブログにログイン出来なかったら困るので、今のうちに更新しておこうと思った私です。





人気ブログランキング

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村