今のNURO光からソフトバンク光に乗り換えたい。
まずは予約を取ってソフトバンクショップへ。
契約して、工事の日程を決めてきた。
よし、よし、スムーズ。
そしてNURO光の解約をソフトバンク光の工事の日に設定しようと思ったら…
「解約完了しました、ありがとうございました」ってなった…
えっ?日程決められないの?今 解約になったの?
全身から変な汗が出る。
待って、待って、ちょっと待って。
NURO光は実店舗が無いから、ネットでしかやり取り出来ない。
カスタマーセンターに電話をかけても絶対にオペレーターに繋げない。
解約キャンセルが出来ない、ネット回線どーすんだよ!
焦りまくって、やっと見つけたのがチャット。
チャットのオペレーターは凄く親切だった。
解約をキャンセルしてくれて、改めて工事の日に解約出来るようにしてくれた。
何だかんだ1時間以上チャットしてた。
もぅ、電話のが早いだろ!の状態。
ネット回線、テレビ、電話を月末で解約して、全部ソフトバンク光に変える。
2年前まで使ってたソフトバンク光は1ギガ、今のNURO光は2ギガ、今回契約したソフトバンク光は10ギガ。
でも、料金はNURO光より安い。
頑張りました。
これでネット回線は完了。
あとは、データ移行して古いiPhoneを初期化して送って、ワイモバイルに申し込んで、NURO光の違約金明細をソフトバンクに送れば完了です。
いや、まだやる事あるな…
そして、昨夜 旦那は自分のiPhoneのデータ移行をして、古いiPhoneを初期化した。
iPhoneを探すをオフにしないと不良品扱いになっちゃうけど、やった?と聞くと。
分かんない…と変事が返ってきた。
バカなの?またやる事が増えた。
初期化したiPhoneにログインしてiPhoneを探すをオフにして、また初期化しなきゃダメじゃんよ。
なに?その任せたよ!みたいな態度…
こんなに面倒くさいのは、1人でやってるからだと今更気が付きました。
ブログにログイン出来なかったら困るので、今のうちに更新しておこうと思った私です。
人気ブログランキング
にほんブログ村