総合栄養食と一般食 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



キャットフード売場に行くと、ウエットフードを真剣に選ぶ人が必ず何人かいる。

仲間だね!

猫飼ってるんでしょ、何の種類?何歳?と聞きたくてウズウズしてしまう。





「お母さん、これでしょ?」


「そうそう、これしか食べないのよね」


と、母娘で会話しながら手に取った商品は…


一般食やんか、それ一般食だよ!と言いたくてウズウズしてくる。


この世で1番余計なお世話なので、見ないふりをする常識的な大人の私。






総合栄養食とは、全ての栄養が入ってるので、それと水だけで完璧。


一般食は、必ず「総合栄養食と一緒に与えてください」と書いてある。


それだけでは栄養が足りませんと正直に白状している商品。






ドライフードに混ぜで与えてるとしても、カロリー的にパウチを数回に分けて使ってるはず。


て事は、ドライフード多めって事。


ウェットフード多めのが良いよ、体には良いよ、長生きするかもよ…


と、余計なお世話過ぎて、黙っとけ!レベルの事を心で思う。






いかん、こだわりが強すぎるババァとなっている。


超最高級フードしか食べさせないって人もいるしね。


ワンコには手作り食だったから、ドックフードコーナーには行かなかったけど。


チムリンと暮らして、初めて気が付いた自分の余計なお世話過ぎる部分。


気が付いて良かった…


将来、息子達が結婚して嫁さんが孫を産んでくれた時、私は口を出してはならんという事を。






人気ブログランキング

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村