チムごはん | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



獣医さんのYouTubeでは、ウェットフードをメインにする食事を薦めている事が多い。

主治医の先生にも、強くウェットフードを薦められました。

猫は水分を摂るのが苦手だから。

先祖は砂漠で生きていたから。

猫は喉の乾きに鈍感らしいですね。





チムリンには毎食1パックあげてます。


一日2パック消費ですね。


すぐ無くなるんですよ、買いだめしておかないと不安になる。






ウェットフードで足りない分のカロリーをドライフードで補います。


朝はピュリナワン、夜はAIM30を20グラムずつ。






オヤツはちゅーる、にゃんスプーン、デンタルケア等の色々な味を。






本当は手作りしたいのだけれど。


犬と違って超ムズいからね、と獣医さんも言ってるしね。


たまーに、だったら問題無いかな?






前に、コンビニに揚げ鶏だけを買いに来てたオジサンがいてね。


「ウチの猫は、揚げ鶏しか食べないんだよ〜!」って言ってた。


ダメだろ、揚げ物なんか食わしちゃ!と思ったけど。


言えないよね。


あぁ、チムリンは大切にしよっ。




これ、知ってますか?


お店で大量に売れ残ってて、半額にした商品なんですけど。


激辛得意の次男は、大量な汗をかいて、牛乳をガブ飲みして苦しみながら完食したんですよ。


今日、長男は自ら買ってきて、危険だがらやめろって!の注意も聞かず完食した後…


氷を舐めたり、唇に塗ったり、15分ほど喘ぎ苦しんでました。


バカだな…


死人が出たとか噂もある恐ろしい商品、マジ危険。


食は大切ですよね。






人気ブログランキング

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村