脱走防止細かい編 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



たくさん買ったワイヤーネット、使い切りました。

多分、完璧でしょう。





玄関の小さい窓。


夏になったら開けるので、ここもガード。






階段の窓は、何も柵が無いので落ちたら超危険。


ガードするに越した事はない。


多分乗らないだろうけど、猫のジャンプ力を舐めてはいけない。






キッチン窓は、気に入って外を見てるのでガードします。


格子になってるけど、あのサイズだと通り抜けられるからね。






ついでにお風呂場進入禁止ガード。


猫ってお風呂場好きなんですね。


もし、誰かが蓋を開けっ放しにしてあったら溺れるかもしれないと思って。


それにビショビショの足で廊下に肉球スタンプ付けられたくないしね。


ここは、入っても、そこまで危険では無いので低いガードを。





家中ネットだらけになった。


どんだけ警戒してんだとは思うけど。


脱走されてからでは遅い。






そだね、とろくさい君たちと違って、すばしっこいからね。


くぅさんなんか階段も登れなかったしね。






みるさんは、脱走兵になりそうな子だけども、デカい声で「みるっ!」と叫ぶとフリーズするから、ここまで大袈裟なガードは必要なかったんだよね。


これで少し安心して猫ライフを送れます。





人気ブログランキング

 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村