お犬様効果 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。





昨日の東京都の感染者数、ビビりましたね。

この市でも3人の感染者が出た。

感染者は、絶対家族と住んでるよね。

家族は出歩いてたよね。

セブンにも来たかもしれない。

そうか、もう、そこまで来ているんだね。






昨日の土曜日は混んだのよ。

揚げ物とかバンバン揚げても間に合わない勢いで。

お弁当類の棚はスカスカに。

もう笑う。

怒っても仕方ないので、笑っとこう。







高校生のアルバイトの女の子は怒っていたけど。

小さい子を連れて、この混んでる店で買い物する親は非常識だと。

自分に感染したら、どーしてくれるんだと。

若いのに、しっかりした子だ。







セブンはバカだから、うわぁーぃ!儲かる儲かる〜。

コロナバブルだぁ〜!となってる。

えっと…バカなんね…







いっその事、さっさと感染して免疫作って余裕で働いた方が良いのかも。

とか考えてしまう。

重症化せずに回復して免疫つけられたら儲けものだが。

運悪く、帰らぬ人になってしまう可能性が怖すぎる。







今の、この事態は間違いなく歴史の教科書に載る事態なんだってね。

そーよね、世界中が大騒ぎだもんね。

オリンピックが来年できるかもと思っているのは日本人だけなんだってね。

恥ずかしいな、日本。







くぅさん…

うきゃー!とか、カキカキ!とかやった後にキメるのはやめてくれ。

笑わせたいのか。






みるさん、お気に入りのブランケットに頭を乗せて幸せそうに眠る。

君は可愛いなぁ。

人間たちは、今とてもピリッとした状態が続いている。

みるさん、くぅさんの癒しは人間の精神的ダメージの回復に絶大な貢献をしている。

うん、お犬様はやっぱり偉いね。





 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ